« 原発抜きの電気で | トップページ | 電光表示板 »

2011.07.13

白髪ぼかし

暑いけれど草取りをした。とにかく、いまは草がよく伸びる。またたくまに大汗をかく。それからシャワーを浴びて、散髪に行った。床屋さんの鏡の前に「白髪ぼかし、730円」と書いてあるポスターが目に入った。午後、東京に出かける予定があるので、これを試してみることにした。なんでも白髪染めほど強くないから生え際が白く目立つことはないという。髪に染髪薬を塗り込んで2分ほどして洗い流すと、あら不思議、髪の毛が黒っぽく若返っている。ナチュラルグレーという色だそうだ。家に帰っても、妻はとんと気づかない。それほど自然に白髪がぼかされたということか。あんまり人工的なことは好きではないが、このくらいのウソなら、ま、いいか。

はじめて
白髪ぼかしを
やってもらった
このぐらいのウソなら
ま、いいか


« 原発抜きの電気で | トップページ | 電光表示板 »

コメント

こちらに白髪ぼかしのことが書かれていたんですね^^

男性は白髪でも素敵ですが、女性はやはり気になります。
染めずにグレーヘアーにしたい、とは思っています。
あと2年、還暦を迎えたらそうしようかな。

投稿: | 2011.07.14 17:44

★おしゃれな猫さん、
遺伝で若白髪なんていう人がありますね。
女性はやはり染めたくなるでしょう。
ふつうの白髪染めはしばらくたつと
毛の生え際が白くなり、見苦しいですね。
この白髪ぼかしは大丈夫らしいですが。

投稿: ripple | 2011.07.14 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原発抜きの電気で | トップページ | 電光表示板 »