« サービス精神 | トップページ | 花たちの声 »

2011.06.08

おからのドライカレー

水曜日は定休日。朝のうち雨が降っていたので、家の中で片づけものをした。それから床屋さんに行く。さっぱりしたところで治療室に行き、メールチェック。掲示板にレスなど書く。それから久地のオーガニックカフェ「たまりばーる」に行って昼食。きょうは洋風のおかずが多く、目先が変わって楽しめた。

1.おからのドライカレー
2.キャベツとオリーブのトマト煮
3.人参とコールラビと木の実のマリネ
4.ズッキーニのオムレツ
5.切り昆布の五目煮
6.手づくり豆腐
7.とら豆甘煮
8.えのき茸のおすまし

Ribar

毎週メニューが変わるのが、すごい。この献立も5日間かぎりで、来週は新しいメニューに変わる。ちょっともったいないような感じがする。どれも手が込んでいて美味しい。おからのドライカレーなんて洒落ているではないか。

午後は晴れ。生田のホームセンター「スズキ」で人工芝やレンガを買った。草取りが間に合わないので、草がよくでるところに人工芝を敷いて、草取りの手間を少しはぶくという寸法だ。それから梅やカエデの剪定をした。いろんなことができた。

おからの
ドライカレーとは
発想がいい
なにごとも
工夫だな


« サービス精神 | トップページ | 花たちの声 »

コメント

相変わらずおいしそうなたまりばーるのお惣菜ですね!自分では使わない素材や調理法。味が想像できない物は食べてみたくなりますね。行きたいなぁ「たまりばーる」

投稿: エノコロ | 2011.06.10 16:16

★エノコロさん、
今週はとくに美味しかったですよ。
毎週メニューが変わるのがもったいないぐらい。
でもまた来週はなにかと楽しみでもありますね。

投稿: ripple | 2011.06.10 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サービス精神 | トップページ | 花たちの声 »