« 金糸梅 | トップページ | 女房は »

2011.06.05

マベビベビバラバラ

バラの花を見ていたら、ふとこんな歌詞が浮かんできた。

マベビベビバラバラ~ マベビベビバラバラ~
マベビベビバラバラ~ マベビベビバラバラ~

これを何度も繰り返すだけだが、のりのいい曲である。半世紀も前の曲だが、リズムがからだに染みついている。ひたすら「おれのカワイ子ちゃん、バラちゃん」を繰り返すだけだが、それだけに脳味噌に深く刻まれたらしい。ロックは騒々しくて好きではないが、わたしも洗脳されてしまったようだ。どこかビートルズの曲にも似ている。

原発は安全
原発は安全

百万回やられれば
洗脳されるわなあ

Tanshi ←ポチッとお願いします。励みになります。(^-^)


« 金糸梅 | トップページ | 女房は »

コメント

う~~~ん、懐かしい曲ですね。
思わず身体が右に、左に揺れました。

若いときにこの曲に合わせて踊ったような記憶が
有りますよ。(^-^)/

投稿: スィートピー | 2011.06.05 19:33

あれまあ懐かしい曲。
エレクトーンでこの曲弾きまくってましたよ。
毎日毎日弾いていたので、家の前を通る人たちが、
「マイベビバラバラバラ・・・」と、
歌いながら通り過ぎました。
実家は、パン屋さんでしたので、
母も歌いながらお店番してました。
懐かしい歌ありがとうございました。

投稿: 愛子 | 2011.06.05 23:07

★スィートピーさん、
ただ同じフレーズを繰り返すだけ。
これが意外にしつこく、バラの花と
いっただけで顔を出します。(^-^)

★愛子さん、
なんか自然にからだが動いちゃいますね。
ツイストとかゴーゴー、モンキーダンス
なんかを踊ったのでしょうか。とにかく
のりのいい曲です。

投稿: ripple | 2011.06.06 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金糸梅 | トップページ | 女房は »