« ♪泰山木の花さけば~ | トップページ | 花菖蒲 »

2011.06.01

生田緑地ばら苑

Baraen016
お気に入りのピース

Baraen010

客人がみえたので、一緒に向ヶ丘遊園跡地のバラ苑に行った。梅雨空で三人とも傘を持っていったが幸い降られなかった。苑内は満開のバラが迎えてくれた。ただ数日前の台風の影響で強い雨に叩かれ、だいぶ傷づいている花も多かった。しかし、春のバラは元気でいい。まだまだ蕾もどっさりある。バラ苑はこんどの日曜までである。

Baraen011

Baraen015

森からはウグイスやホトトギスの声が聞こえた。ここはいいところだ。お弁当を持って来れば一日遊べるだろう。「きれいだね」、少し歩いてはまた「なんていい色だろう」、そしてまた「おいしそうだね、食べちゃいたいくらいだ」などと、いろんな種類、いろんな色のバラの花を堪能した。

Baraen014

Baraen022

Baraen028

Baraen017
プリンセス・オブ・ウエールズ(ダイアナ妃)

Baraen023
ブルームーン

Baraen012

Baraen024
手回し音楽が鳴り、心を浮き立たせる

薔薇は難しいでしょう
とベテランに訊くと
だからいいんですよ
世話のしがいがあってね
薔薇は正直ですよ

なんでも奥が深いものだ。


« ♪泰山木の花さけば~ | トップページ | 花菖蒲 »

コメント

生田緑地ばら苑・・・一日遊べそうですね
おっしゃるとおり、弁当でも持っていけば
一日、のんびりできますね
今度、行ってみようかな♪

投稿: ブル | 2011.06.02 17:46

★ブルさん、
春は6月5日までで、終わりです。
また秋にも開催されますので、お知らせしますね。
日本民家園、岡本太郎美術館なども近くにあります。
いまは新緑がきれい、野鳥の声も聞こえます。

投稿: ripple | 2011.06.03 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪泰山木の花さけば~ | トップページ | 花菖蒲 »