« あかり | トップページ | さらに節電しよう »

2011.03.20

ママチャリでお墓参り

P1070777
二ケ領用水沿いの桜や桃の花

ママチャリで久地の「カフェ・たまりばーる」に行き、お昼を食べた。それから津田山の緑山墓地で叔父のお墓参りをした。さらに府中県道を走って等々力まで行き、中原の泉澤寺で伯母のお墓参りをした。帰りは二ケ領用水に沿って戻ってきた。二ケ領用水沿いは彼岸桜や花桃、寒緋桜などが咲いていてきれいだった。 途中、また「たまりばーる」に寄って休憩した。ゆっくり走ったが、さすがに下肢の筋肉が張ってきた。

P1070780
寒緋桜

P1070778
寒椿と彼岸桜

椿や桜が
微笑んでいる
二ケ領用水を
掘り上げた人々を
讃えるように

Tanshi ←ポチッとお願いします。励みになります。(^-^)


« あかり | トップページ | さらに節電しよう »

コメント

二ヶ領にはこんなに花が咲いているんですねぇ~
花を眺めて心を元気にすることも大切ですね。

投稿: namiko | 2011.03.21 13:53

★namikoさん、
中原から久地の円筒分水まで、
そこから登戸まで二ケ領用水沿いに
自転車で走りましたが、桜が多いですね。
もう少ししたら、お花見で賑わうでしょう。

投稿: ripple | 2011.03.22 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかり | トップページ | さらに節電しよう »