« 大きな栗 | トップページ | しだれ梅 »

2011.02.23

発進はじゅうぶん注意

ジャガイモの種イモを買いに、矢野口のホームセンター「くろがねや」に行った。そうしたら駐車場に、お巡りさんが3、4人集まっている。車上荒らしかと思ったら、どうやら車どうしがぶつかったらしい。平日の午前中でまだそれほど混んでいない時間なのに事故を起こすなんて、どうしたことだろう。事故車は片方の車が左フェンダーが変形し、一方の車の右ドアーが凹んでいる。どうやら、ほとんど同時に車を発進して衝突したらしい。絶対ぶつけることはないような所でも、注意を怠ると事故を起こしてしまうという、いい見本だ。用心するに越したことはない。

車の運転は
気が抜けない
安全そうに見えても
何が起こるか分からない
くれぐれも注意しよう


« 大きな栗 | トップページ | しだれ梅 »

コメント

 ちょっと怖い話ですね。自分もやりかねないと思いました。
 駐車場は公道でなく私有地なので、警察が来ても解決はしてくれないですよね。任意保険に入っていなかったら、結構痛手ですね。

投稿: ぐん | 2011.02.24 12:53

★ぐんさん、
ちょっと注意すれば事故なんて起こさないところ
なのに、魔が刺したとでもいうのでしょうか。
運転手さんは二人とも冴えない顔をしていました。
当事者となったらえらいこっちゃ。

投稿: ripple | 2011.02.24 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな栗 | トップページ | しだれ梅 »