« ローズマリー満開 | トップページ | 佐渡裕さん »

2011.02.07

日本語変換スピードを上げる

パソコンの日本語変換スピードがひどく遅くなった。入力してから変換するまで、3秒も4秒もかかる。ひどいときは5秒以上かかることもある。「日本語変換が遅い」で検索すると、マイクロソフトのIMEをアップデートしてみてはどうでしょう、という回答があった。そこでマイクロソフトのダウンロードセンターに行き、Microsoft IME2010の新しいバージョンを見つけてダウンロードした。そうしたら、とたんに変換のスピードが速くなった。文字通り、打てば響くという感じだ。気持ちがいい。アップデートやアップグレードは注意する必要がある。


« ローズマリー満開 | トップページ | 佐渡裕さん »

コメント

私はパソコンの立ち上がりが遅いのですけど、、
何か良い方法があるでしょうか?

投稿: sakura | 2011.02.07 21:06

こんばんは~

私のパソコンも、やや遅くなったように感じます。
さっそく頑張ってやってみます。
パソコンにはあまり詳しくないのですが・・・

投稿: おしゃれな猫 | 2011.02.07 22:30

★sakuraさん、
起動に時間がかかるのはいろんな理由があります。
CPU、メモリ、ウイルスなど。スタート時に起動する
ソフトを減らすのも一法でしょう。だれかにその方法を
教えてもらう必要がありますが。

わたしはスリープ機能を使っていますので、
数秒で立ち上がります。

投稿: ripple | 2011.02.08 08:59

★おしゃれな猫さん、
いまIME2010はバージョンが14になっています。
これを入れればすらすら変換してくれるでしょう。

投稿: ripple | 2011.02.08 09:05

 自分も会社のPCでやってみましたー!!。
わりと新しいPCなので、そんなに違いは感じませんが。
・・・でもやっぱり早くなったかも。
自分ちのはマッキントッシュなので、ウィンドウズにはあまり明るくありません。
また何かあったら教えてください。

投稿: ぐん | 2011.02.08 14:46

★ぐんさん、
わたしも困ったときに検索をして
いろいろ調べるだけです。
iPADも持っていますか?
際限なく進歩していきますねえ。

投稿: ripple | 2011.02.08 15:28

rippleさん 有難うございます。
スリープ機能は使っているのですけど、、
今度パソコンの先生に伺ってみなくっちゃ・・

投稿: sakura | 2011.02.08 20:36

良い事を教えていただきました~
今度やって見たいと思います
できるかしら?
がんばってみますね。

投稿: namiko | 2011.02.08 22:12

★sakuraさん、
たまにはパソコンの大掃除をしなければなりませんね。
けっこう無用のものがたまっていますから。(^^)

★namikoさん、
namikoさんなら簡単ですよ。
クリックすればぜんぶ自動でやってくれますから。
わたしもまだわからないことばかりです。(^^)

投稿: ripple | 2011.02.10 09:00

私も昨晩から急に変換が遅くなり、デフラグ、クリーンアップなどなど、いろいろ試してみましたが、結局ime2010インストールしたら、解決しました。

ありがとうございました。

投稿: けん | 2011.03.22 08:29

★けんさん、
お役に立てて何よりです。(^-^)

投稿: ripple | 2011.03.22 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローズマリー満開 | トップページ | 佐渡裕さん »