« 雪の夢 | トップページ | デイサービス「さくらの丘」 »

2011.02.16

おかあさんかふぇ

P1050236
1汁13品に五分搗きのごはん、これには驚いた。

百合丘の「おかあさんかふぇ」というお店に行ってみた。百合丘の駅前の坂を上っていくとスーパーサンワがあり、その向こう隣にある。緑色の看板がかかっているのですぐわかる。サンワの駐車場と提携しているので2時間は無料で留められる。店内は狭いが15人ぐらいは入れるだろう。ママさん一人で営業している。

P1050226
ママさん一人で切り盛りしている。

人気のプレートを頼むと、その品数に驚いた。串揚げ2本、つくね、ブリの照り焼き、カルパッチョ、カボチャのクリームサラダ、和え物、卵豆腐、おでん、ビーフシチュー、ひじきの煮物、おひたし、お新香。こんなに食べられるかと思うほど出てくる。それぞれを小鉢に入れているから実ににぎやかだ。少しずついろんな味が楽しめる。12時前に入ったが、すぐ満員になった。商売のコツは「客を喜ばせる」に尽きる。

P1050224
一度行ってみる価値がある。

P1050237
入口は目立たないが、ビルの袖看板が目印になる。

ママさんは
好きな料理で
店をやり
海外旅行などを
楽しんでいる


« 雪の夢 | トップページ | デイサービス「さくらの丘」 »

コメント

おいしそうです!
またしてもお昼前のお腹ぺこぺこ時に開いてしまいました(笑)
おかあさんの手料理を食すのも
おかあさんが多い様に感じます(営業時間)
お値段とボリュームも満足ですね。

投稿: あおむし店長 | 2011.02.17 11:49

★あおむし店長さん、
こういうお店はわざわざ行っても勉強になりますね。
とくに女性はたくさんの種類を楽しめるので楽しめます。
時間をずらせば一人でもゆっくり食事ができますよ。

投稿: ripple | 2011.02.17 15:45

料理が好きで好きでたまらない感じがお皿いっぱいにあふれてますね!

投稿: エノコロ | 2011.02.18 14:49

まぁここもおいしそうですね。
食べすぎのようにも思えますが、バラエティにとんで
ヘルシー。

投稿: kei | 2011.02.18 16:52

★エノコロさん、
ママさんは数日前にイタリア旅行から帰ってきたそうです。
料理の勉強に行ってきたみたい。人生、楽しんでますね。

投稿: ripple | 2011.02.18 17:03

★keiさん、
とにかく呆れるほどおかずが出てきます。
お客を喜ばすのがママさんの歓びみたいです。

投稿: ripple | 2011.02.18 17:05

早速遊びにきましたよーo(*^▽^*)o
LIMAです。
食いしん坊のわたしとしてはこの記事が一番気になりました。
確か稲田助産院にもお知らせが貼ってあったような・・(曖昧な記憶ですが)
ほんと美味しそう。
今度旦那様を誘っていってきまーす。

投稿: LIMA | 2011.02.19 11:48

★LIMAさん、
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
最新のマイタウンというチラシに載っていましたから、
どこかで目にしているかもしれませんね。
きっとあまりにもいろんな種類のおかずが出てくるので
驚くことと思います。ちょっと時間をずらしてゆっくり
楽しんできてください。旦那さまによろしく。(^-^)

投稿: ripple | 2011.02.19 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の夢 | トップページ | デイサービス「さくらの丘」 »