« インフルエンザは換気 | トップページ | 体温を上げると健康になる »

2010.12.19

プレ・クリスマス・コンサート

Uta1
歌は大越康子さん、ピアノは道志郎さん

新百合ヶ丘の市民交流会館「やまゆり」でコンサートが開かれた。ピアノとボーカルでポピュラー音楽をたっぷり聴かせてもらった。 大越さんの「優しく歌って」は抜群だった。阿川泰子ばりの軽い歌い回しがなんともセクシーだ。道志郎さんは高齢だが、ピアノを弾き始めると別人のように乗りがいい。かなりアップテンポな曲も自在だ。ジャズやボサノバもこなす。「キサス・キサス・キサス」なんか懐かしかった。クリスマスナンバーもすべて暗譜しているのがすごい。その他、ペーパームーン、時の過ぎゆくままに、いそしぎ、ムーンリバーなど、きれいな曲をたんのうした。

Uta2

帰りに「しょうが」に寄ったが満席だったので、京うどんの「味才」に入った。ポピュラー音楽を聴いて和食のお店に入るのも面白いが、なんかホッとする。初めて入った店だが、とても感じのいい店だった。うどんもうまい。そういえば日本語の歌がなかった。ひとつでもいい、胸にジーンとくるような日本語の歌があってもよかったのに。

Ilumi1
マプレの前のイルミネーション

英語の歌もいい
現実を離れて
夢を見られるから
でも
なにか変だなあ

ごはんと味噌汁の
世代にとっては
江利チエミの
「さのさ」なんかが
いいんだよなあ


« インフルエンザは換気 | トップページ | 体温を上げると健康になる »

コメント

素敵な時間をすごしましたね、
今年はクリスマスコンサート何処へも
行ってないな~ぁ・・・・・。
「キサス・キサス・キサス」「いそしぎ」
好きな曲で~す。

寒くなって何故か家に引きこもりがちです、
今年も一度くらいは輝くようなイルミネーションを
見に行かなくちゃ!!。

もう直ぐクリスマス・・・何か良い事あるかな~ぁ。

投稿: スィートピー | 2010.12.19 21:17

私「味才」の常連なんですよ。夜はどんなメニューなのか知りませんが、ランチはホンのチョッピリお汁粉が付いて居るのが嬉しいです。
そうですね、うどんの喉越しが良いですね。そして
千円でお釣りが来るのが良い。

投稿: A.A. | 2010.12.19 22:03

★スィートピーさん、
いつも五行歌の歌会をやっている会場です。
歌い手はなかなかの美人で、おっとりした目が
まるでマリリン・モンローのようでした。
ひととき、夢の世界に遊ぶことができました。
わたしも忘年会などはめっきり減りました。(^-^)

★A.A.さん、
あらま、ご存知でしたか。顔が広いですね。
セットメニュウをたのんだら、わたしはぜんざいが、
妻にはあんみつが付いてきました。お得ですね。
しょうが屋は狭いけれど、ここは落ち着きます。
ママさんがいい人でまた行きます。

投稿: ripple | 2010.12.20 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザは換気 | トップページ | 体温を上げると健康になる »