« たたずむ | トップページ | 緑化センターまつり »

2010.11.12

ザウワークラフト

Osouzai11121

Osouzai11122

お弁当がなかったので、お昼は「たまりばーる」に行った。ママさんは火曜日に丹沢を歩いてきたという。華奢に見えるが、どっこい、持久力があるらしい。海抜1000mぐらいのところでは、もう木の葉がないそうだ。わたしも運動不足。ひとには歩けと言って、自分では自転車か車だ。有言不実行だな。これではいかん。

有機野菜のお惣菜はまた目先が変わっていて美味しい。冬瓜の味噌煮はしっかり味が付いていた。豆乳ポタージュはジャガイモも入っていてビシソワーズ風。キャベツの洋風甘酢は、いわゆるザウアークラフト。発酵させていないので臭くない。とくにフェンネル(ういきょう)の粒が入っていて嬉しくなる。人参は素材がいい。豆は見た目以上に量があった。いい食事をすると本当に気分がよくなる。

定番に
なにか
ほんの少し
あしらうと
味が踊る


« たたずむ | トップページ | 緑化センターまつり »

コメント

毎週メニューを変えるというのは本当に大変なことだと思います。しかもほとんど一人で切り盛りされているのでしょう?!今週も又彩り鮮やかで美味しそうですね。

投稿: エノコロ | 2010.11.12 15:11

★エノコロさん、
今週はなにかと楽しみです。
本当は毎週いきたいところです。
相模原のほうの人ということで、
エノコロさんの苗字が分かりましたよ。
リンさんでしょう? (^-^)

投稿: ripple | 2010.11.12 16:03

こんばんは^^

最後の「味が踊る」という表現が好きです。

これでおいくらですか?(主婦はいくらなのか気になります)

投稿: おしゃれな猫 | 2010.11.12 19:28

★おしゃれな猫さん、
780円です。大盛りも同じ。
挽きたてのコーヒーをつけても930円。
選ばれた素材、調理、お値打ちです。

投稿: ripple | 2010.11.13 13:33

有機野菜の献立・・
特に冬瓜の味噌煮がおいしそう。
作りたくなってきました。

投稿: しあわせさがし | 2010.11.13 18:01

★しあわせさがしさん、
挽肉と冬瓜の味噌炒め煮でグーでしたよ。
わたしたちは和洋中にかぎらず、様々な
料理を味わえて幸せですね。こんな国は
ほかにないでしょうね。(^-^)

投稿: ripple | 2010.11.13 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たたずむ | トップページ | 緑化センターまつり »