« ミゾソバの花 | トップページ | 断捨離(だんしゃり) »

2010.11.02

バックライトが切れた

自宅で使っているノートパソコンの画面が出なくなった。目を凝らして見ると、なにやら映っている。どうやらバックライトが切れたらしい。昼休みにPCデポに持ってゆくと、やはりバックライトが切れているとのこと。メーカーに修理を依頼すると、ノートパソコンの蓋の部分をまるごと取り替えることになり、費用は4万円ぐらいになるそうだ。

このノートパソコンはもう4年ぐらい使っているので、ディスプレイだけ交換しても、またいろいろ不具合が出てくるに違いない。そこで中古の外付けモニターを買った。16700円。自宅は電話回線なのでインターネットはやらない。家計簿と写真の編集ぐらいなので、しばらくはこれで我慢することにしよう。

狭いところに
たくさん機能を
詰め込んだためか
ノートパソコンは
寿命が短い


« ミゾソバの花 | トップページ | 断捨離(だんしゃり) »

コメント

蓋の部分だけでもなかなかのお値段ですね。
もう少し足すとipadが購入出来てしまいます!
PC機器は大事に使いたくても
そうはさせてくれないないですね・・(涙)

投稿: あおむし店長 | 2010.11.02 17:15

★あおむし店長さん、
ipad、売れ行き好調みたいですね。
しかし老眼が来ているわたしには
小さいものはどうもいけません。
そうだ、免許の更新に行かなくちゃ。

投稿: ripple | 2010.11.02 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミゾソバの花 | トップページ | 断捨離(だんしゃり) »