« 秋明菊 | トップページ | ミズヒキの花 »

2010.10.26

チョッパーとは手で刻むこと

Chopper5
10月19日に開店したCHOPPER、左は陽気堂はり治療室入口

うちのビルの一階に開店したCHOPPERさんは、ハンバーグとステーキが売り物だ。開店3日間はオープニングセールだったので、2日目に京子と入ってみた。ステーキとハンバーグ、それにスープ、サラダ、ライスのセットを組み合わせて注文した。めったに自分から肉を食べることはないが、ごくたまには頂く。大きなステーキはミディアム。USAの肉だったが岩塩で食べても美味しい。和牛はもっと柔らかいのだろう。ソースも3種から選べる。

意外に美味しかったのがハンバーグ・ステーキだ。こちらは肉をミンチしないで、手で刻んでいるという。手で切り刻むことを英語でCHOPというから、店の名をCHOPPERと付けたらしい。ミンチしていないので食感がいい。これでは肉もごまかせない。こちらも3種のソースが選べる。スープもサラダのドレッシングもいい味だ。これなら流行るだろう。ただ、不況なので1500円以上の料理はしょっちゅう食べるというわけにはいかないだろう。今のところ夕方5:30から営業で、月曜定休だそうだ。

CHOPPERさんはスパイスハウスの登戸店で、本店は久地近くにある。
スパイスハウスのホームページ:http://www.spice-h.com/

美味しければ
多少高くても
食べたいが
安い不味いでは
どうしようもない

Tanshi ←ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


« 秋明菊 | トップページ | ミズヒキの花 »

コメント

先日友人と前を歩きました。
ランチもやって呉れたらな~?と今度おっしゃって
見て下さい。
さり気なく「陽気堂はり治療室入口」が入ってますね~。 ウンウン、判った判った。

投稿: A.A. | 2010.10.26 16:26

★A.A.さん、
さりげなくというよりも、あからさまにです。(^-^)
人手や従業員の教育とかが落ち着いたらやりたい
そうですが、当分は夜だけだそうです。
大ママさんはたまりばーるさんとも友だちです。

投稿: ripple | 2010.10.26 18:13

ですよね
少々高くても美味いものが食いたい
・・・少々ですが、高いのは懐が・・・トホホ

安くてもまずいのはいただけませんね

投稿: ブル | 2010.10.26 22:06

こんばんは!「CHOPPER」さんに行かれたのですね。
ミンチを使わないのがいいですね。良心的です。
ミンチは何が入っているか分からないので、
私もミンチが欲しい時はお肉をCHOPします。
CHOPPERミモザです^m^
いいなぁ、rippleさんのお近くはいいお店がいっぱいですね。
高価でもたまになら行けますものね。

投稿: ミモザ | 2010.10.27 17:47

★ブルさん、
安くてうまい店を探しましょうね。(^-^)

投稿: ripple | 2010.10.28 09:28

★ミモザさん、
肉はひき肉になったら危ないですね。
それがさらにメンチカツになっていく。
ま、売る側も大変ですね。
肉好き、独身貴族たちにはいい店です。
高くてまずい店には空手チョップだ!!

投稿: ripple | 2010.10.28 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋明菊 | トップページ | ミズヒキの花 »