« カット・イン・ジョリー | トップページ | 五行歌「秋の空」 »

2010.09.22

おばんざい

Souzai7

お昼は「たまりばーる」に行って、有機野菜のお惣菜をいただいた。ごはんの上に人参の葉とシラスが混ぜて振りかけてあったのが美味しい。じゃがいものゴマ味噌合えや、ナスのカレー風味もいい。豆乳のスープもコクがあって美味しかった。ここはいつ行っても満足させてくれる。

 1. ゴーヤの白和え
 2. 茄子のカレー風味
 3. カブ菜と油揚げの煮びたし
 4. 雁喰豆(岩手県特産黒豆)
 5. 南瓜と人参のサラダ
 6. 揚げじゃが芋のゴマ味噌
 7. 平飼い玉子の出し巻
 8. 和風豆乳スープ

それから、津田山の墓地と中原の泉澤寺へお墓参りに行った。ことしは彼岸花の咲くのが遅いようだ。何か所かで見かけたが、まだほとんど蕾だ。あしたか明後日には咲くだろう。猛暑の影響があちこちに出ている。


« カット・イン・ジョリー | トップページ | 五行歌「秋の空」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カット・イン・ジョリー | トップページ | 五行歌「秋の空」 »