« 広島の夏 | トップページ | 利己主義がめだつ »

2010.08.07

岬水産のマグロ丼

P1240253

きょうは弁当がないので外食することになった。ラーメンでも食べようと向ヶ丘遊園駅のほうに歩いて行くと、岬水産の前に「まぐろ丼」の幟がはためいていたので、そこに入ってしまった。暑いのであまり遠くに行きたくないという気持ちもあるし、ここは回転ずしだから待たずに食べられると思ったからだ。安い、速い、うまい、である。

P1240248

まぐろ丼(500円)とアラ汁(180円)を注文した。しゃりが少し甘かったが、ネタは新鮮でおいしい。あとから来たアラ汁はダシが効いていて実にうまい。あまりお腹がすいていなかったので、これだけにしようと思ったが、銀色に光ったイワシの握りが回ってきたのでつい手を出した。これが250円。寿司屋も千円以下で食べられるのはありがたい。しかし店は客もまばらでく、経営は大丈夫だろうか、なんて余計な心配をする。

P1240251

日本の国の財政はひどいことになっている。サラリーマン家庭に置き換えると、収入300万円の家が8000万円の借金をしている状態で、さらに毎月440万円を借りて返済に回している、その返済といても利息が半分だから、借金はどんどんふくらんでいる状態だ。財政破綻してハイパーインフレの時代が来る。そんな話も現実味を帯びてきた。


« 広島の夏 | トップページ | 利己主義がめだつ »

コメント

このお寿司屋さん、我々夫婦の行きつけなんですよ!安くて美味しいですよね。
宿河原のケーキ屋さんも、このブログで知って以来、ちょくちょく行っています。ちょっとしたお土産にとても喜ばれます。
後はタマリバールですが、なかなか行けなくて残念です。

投稿: naomi | 2010.08.08 07:03

時々ホームページを覗かせていただいています。
ご近所の興味ある情報ありがとうございます。
一度「岬水産」のお店も探訪したいと思います。

投稿: 早川 季良 | 2010.08.08 08:20

★naomiさん、
だいたい毎日、玄米食のお弁当ですが、
たまに外食するとき、岬水産の回転寿司、
醍醐麺、がんばり屋、インドカレーの
「ニューデリー」か「マニック」などに
行きます。ダイエー裏のイタリアン
「ロズマリーノ」や中国人のヤンツアイ
餃子などに行くこともあります。
夜の「たまりばーる」もおすすめです。

★早川季良さん、
コメントありがとうございます。
このお寿司屋さんはネタが豊富ですよ。
ここまできたら、陽気堂はり治療室にも
寄ってくださいね。

投稿: ripple | 2010.08.08 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島の夏 | トップページ | 利己主義がめだつ »