« 汗だくの墓参り | トップページ | 横浜マリンタワー »

2010.08.17

ホテル・ニューグランド

きのうのことになるが、午前10時ごろ家を出て木更津に向かった。平日でバカ暑いし、体調も悪くないので車で行くことにした。最近はずっと電車とバスだが、久しぶりの車も快調だった。アクアラインのトンネルもあまり気にならなかった。海ほたるは満車。妻の実家でお盆の送り火を焚き、帰りは横浜を回って第三京浜で溝口に出ることにした。

Miti1
アクアライン、前方は海ほたる。

Hasi1
鶴見つばさ橋

Hasi2
横浜ベイブリッジ

高速道路を走って横浜港に行くと、マリンタワーやみなとみらいの景色が見えてきた。そうなると、ちょっと横浜で休憩してみたくなる。新山下インターで降りて、ホテルニューグランドの駐車場の車を入れ、カフェに入った。わたしはアップルパイとアイスティー、京子はロールケーキとコーヒーを注文した。老舗のカフェはゆったりとして落ち着く。

Minato7
山下公園通り

Minato8
ホテル・ニューグランドのカフェテリア

Applepie
アップルバイ

川崎に住む私は
なんとなく横浜に
コンプレックスを
持っている
しかしいい街だ


« 汗だくの墓参り | トップページ | 横浜マリンタワー »

コメント

横浜はおしゃれ過ぎて、私はなんだか気後れしてしまいます。川崎はあかぬけない感じですが、そこそこ便利で、そこそこ田舎で生活の香りがして私は好きです!

投稿: エノコロ | 2010.08.17 17:09

★エノコロさん、
むかしは川崎に大洋ホエールズがいましたよ。
そのつぎにロッテオリオンズ。
みんな出て行って、いまはフロンターレが
がんばってます。(^-^)
海外ではKAWASAKIのオートバイが知られてます。

投稿: ripple | 2010.08.17 19:42

横浜は異国情緒があっていいですね。気分転換には最高の場所でしょうね。同じような場所としては、神戸がありますが、山の手は異国情緒満載でした。日本の文明の開花した元とになった、横浜はいろいろな物の発祥地でもありますよね。涼しくなったら散策しようと思ってます。

投稿: サイゴントミー | 2010.08.19 08:13

 大橋三昧ですね!!。
 自分は道に明るくないので、横浜に車でどうやっていけばいいのか分りません。
 アクアラインはよく通るのですが。
 海ほたる、満車でしたね。寄ることができませんでした。
 新しいマリンタワー、もう開業していたのですね。今度行ってみます。

投稿: ぐん | 2010.08.19 08:45

★サイゴントミーさん、
コメントありがとうございます。
大桟橋、山下公園、外人墓地、港の見える丘公園、
元町、ベイブリッジ、中華街、野毛山動物園、
港まつり、大道芸、とにかく楽しい町ですね。
なんか垢抜けしてるんですよね。(^-^)

★ぐんさん、
横浜は駐車料金が高いのでおどろきました。
電車が正解でしょう。東横線がみなとみらい線に
乗り入れているのでずいぶん便利になりました。
新しいマリンタワーはやはり一見の価値があります。
ランドマークの展望台のほうが高いのですが、
マリンタワーはまた別の良さがあります。
750円@でした。(^-^)

投稿: ripple | 2010.08.19 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗だくの墓参り | トップページ | 横浜マリンタワー »