« 夏の夕焼け | トップページ | のけぞる暑さ »

2010.07.21

写真展「丹沢の稜線」

休日だが、猛暑の予報なので遠出はしなかった。朝と夕方、草取りをしたり、サトイモ、キョウイモ、キュウリ、ナスなどに追肥をやり、土寄せをした。暑いときは、撮りだめしたビデオを見たりして過ごした。

昼過ぎに久地のオーガニックカフェ「たまりばーる」に行った。丹沢の写真展をやっているのと、有機野菜のお惣菜を食べたくなったからだ。写真展のほうは冬の朝の写真や満月の夜の写真などがあり、カメラマンの苦労が偲ばれる。ベストショットの光景に出会ったときの感動が伝わってくるようだ。

Tanzawa1
満月と稜線(対馬正晴)

Tanzawa2
新緑の雨

食事は有機野菜のお惣菜。メニューはこんなぐあい、

1. 和風ラタトューユ(味噌味)
2. ゴーヤの白和え
3. じゃが芋の梅和え
4. とら豆の甘煮
5. 平飼い玉子の出し巻
6. 手づくり豆腐の冷奴
7. 胡瓜の南蛮漬け
8. えのき茸とモロヘイヤのおすまし

Osouzai
有機野菜のお惣菜

夏向きになっていて、おすまし以外は冷菜だったが、ひとつぐらい揚げ物のようなものがあってもよかったかなと思った。しかし、味はいい。素材がいいので満足できる。ここはホッと落ち着く、癒しの「たまり場」である。

いいものを
食べられたら
それだけで
幸せだなと
思えるものだ


« 夏の夕焼け | トップページ | のけぞる暑さ »

コメント

たまりばあるへ友達とランチしに行きたいのですが、なかなか実現できません。写真を見るとますます行きたくなりました!

投稿: エノコロ | 2010.07.22 15:06

★エノコロさん、
まだお店はそんなに混んではいませんが、
知られてくると混みそうな予感がします。(^-^)

投稿: ripple | 2010.07.22 16:48

今日も暑かったですね~
昼から出かけたので帰りに久地駅でおりて
たまりばさんで夕飯をいただきました・・・

写真展も目的だったのですが
お若い男性の方のようですが静寂な落ち着いた
優しい雰囲気の漂う写真でした・・・

写真って撮る方の性格がでますね。

帰りにほっとココアを可愛いカップでいただいて
満足~
今日も良い一日でした。

投稿: namiko | 2010.07.22 21:10

★namikoさん、
写真も文章も人柄が現われますね。
たまりばーるに集まるひとは店主の
波動に近い人がおおく優しいですね。
暑いときに温かいものもいいですね。

投稿: ripple | 2010.07.23 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の夕焼け | トップページ | のけぞる暑さ »