« 炎天下のお葬式 | トップページ | おしめり »

2010.07.28

有機野菜のお惣菜

Tamariba1

夕方、久地のカフェ「たまりばーる」に行った。京子はセミナーで戸塚へ入って疲れているし、わたしもお葬式で暑気当たりぎみなので外食をすることにしたのだ。京子はお惣菜、わたしはハンバーグにお惣菜二品を頼んだ。夜は少しお値段がいいらしい。今週のお惣菜のメニューは以下の通りで、どれも手が込んでいておいしかった。ママさんは「先週のラタトゥイユに比べればらくなほうです」という。

Tamariba2

1. きゅうりのとろとろスープ煮  
2. ポテトサラダ(バジル風味)
3. かぼちゃの香味漬け
4. 焼き茄子とトマトのお浸し
5. 手づくり豆腐&枝豆
6. ゴーヤのナムル
7. 平飼い玉子の出し巻
8. オクラのおすまし
9. インゲン豆の煮物

ステーキより、鱧(はも)より、贅沢な食事だとわたしは思う。お惣菜は980円。

季節の野菜に
風味をそえて
献立を調えるのが
楽しいらしい
天職なのだろう


« 炎天下のお葬式 | トップページ | おしめり »

コメント

本当に、いつも思いますが、いいお店ですね。
いかにも体に良さそうで、且つ美味しそう。
ゴーヤのナムル?サラダとチャンプルーしか作ったことがないので、新発見。作ってみます。食べて見れれば、いいんですが。

近かったら、絶対行ってみるのに、残念です。

投稿: めろん | 2010.07.31 21:26

★めろんさん、
今週のお惣菜など、わざわざ行っても価値があります。
野菜もたまご、肉なども無農薬、有機肥料にこだわって
います。それが美味しい味をつくっているのですね。
ほんとうに貴重なお店です。思いきって行きましょう。

投稿: ripple | 2010.08.01 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎天下のお葬式 | トップページ | おしめり »