« ツバメの巣立ち | トップページ | しんゆり歌会 »

2010.07.14

新百合ヶ丘の「紅拍手」

Kouhakushu1
店内は満員で、男性客はわたしを含めて二人

新百合ヶ丘の祝茶房「紅拍手」で食事をした。大人気の「しょうが」の姉妹店である。前に「しょうが」に行ったら込んでいて、こちらを紹介された。そのときの印象がよかったのでまた行ってみたくなった。サラダバーがありセルフサービスで好きなだけ食べられる。ランチには数あるお惣菜の中から二品選べるようになっている。わたしはAランチ、京子はしょうが焼きを注文した。

Kouhakushu2
凝った器にいろんな料理が運ばれてくる。

料理は美味しいし、器も凝っている。店の雰囲気もいい。これならお客さんも喜ぶはずである。店員さんが4人もいるので、あまり待たされないのもいい。ごはんは彩穀米、男性客には大盛りがくる。やはり流行っている店は、どこか違う。

Kouhakushu3

わたしは、もずくと合鴨の二品を頼んだ。いい味だった。

目先の
ちょっと変わった
家庭料理風
というのが
いいな


« ツバメの巣立ち | トップページ | しんゆり歌会 »

コメント

しょうがある店を教えていただきありがとうございます。
真向法の帰りにいってみなくては。
飲み物はジンジャエールにしましょう。
毎朝しょうが紅茶を飲んでおります。
この間の選挙に東京都で石原結實さんが立ったのでつい入れてしまいました。

投稿: マッコウオヤジ | 2010.07.15 23:19

★マッコウオヤジさん、
しょうがファンなのですね。
新百合ヶ丘南口をまっすぐ行くとマプレがあります。
そこには「しょうが」とその姉妹店が二軒あります。
どの店も人気があり、おいしいですよ。「しょうが」
はちょっと狭いので、紅拍手がおすすめです。

投稿: ripple | 2010.07.16 09:09

この季節「しょうが」の文字に反応早いです(笑)
そして美味しそうでかつこの材料でリーズナブル!
ボリュームもありますね!!


投稿: あおむし店長 | 2010.07.16 16:09

★あおむし店長さん、
ここはわざわざ行ってもいいですよ。
カフェ「たまりばーる」の優しい味には
ちょっと負けるけど、お惣菜を選べるのが
いいでしょう。サラダバーは食べ放題だから
あおむし店長さんにはうってつけです。(^-^)

投稿: ripple | 2010.07.16 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバメの巣立ち | トップページ | しんゆり歌会 »