« 睡眠時無呼吸症 | トップページ | 子供店長 »

2010.06.25

Wカップ、日本予選突破

朝4時に目が覚めた。居間に行ってテレビをつけると、日本対デンマーク戦が行われていた。前半なかばだったが得点を見ると2-0で日本がリードしている。本田と遠藤のフリーキックで得点したという。残念ながらそのシーンは見逃したが、後半はぜんぶ見た。

日本に勝たなければ予選突破ができないデンマークはパワープレイで猛攻をしかけてくる。しかし、日本選手はよく守った。平均身長が7センチ以上も上回る相手を向こうにまわして、よく走り、よく奪い、よく戦った。みんな輝いていた。PKで1点を失ったものの追加点を奪い、けっきょく3-1で勝利した。これで一次予選突破である。得点シーンが何度もテレビで流されたが、大人と子供のような体格差をものともせず、よく戦ったものだ。涙が出てくる。

Scr1
勝って喜ぶイレブン(共同)

なにごとも
一生懸命やれば
道は開ける
なにかが起こる
なんでも起こる


« 睡眠時無呼吸症 | トップページ | 子供店長 »

コメント

応援しないと“日本国民に非ず”の強迫観念で、丁度3時半に目が覚めたこともあり最後まで見てしまいました。良かった 良かった

投稿: 魚衆 | 2010.06.25 21:58

★魚衆さん、
3時半に目が覚めるとは愛国心がありますね。
あの試合をあの時間で見た人は、私のまわりでは
少なかったですよ。ちょっと朝はやかったですね。
負けるのではと思っていたのが勝ったので、喜び
も大きいですね。さて、こんどはどうなるか?

投稿: ripple | 2010.06.26 12:48

昨日は眠そうにぼーっとしながら仕事をしていても、何だか許されちゃう空気があり、良くも悪くも日本も変わったなぁとつくづく感じた一日でした。ちなみに私はあまりスポーツ観戦しないので、ぐっすり眠った派ですが、あまりにも皆が盛り上がっているのでさすがにちょっと残念な気持ちになりました。

投稿: エノコロ | 2010.06.26 21:40

★エノコロさん、
人それぞれですから、それでもいいのです。(^-^)
でも日本チームを一生懸命応援して燃えるのもまた
幸せなことですね。日本の選手もうまくなりました。
こんどはパラグァイ戦、どんな試合になるでしょう。

投稿: ripple | 2010.06.27 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡眠時無呼吸症 | トップページ | 子供店長 »