« 作品126 | トップページ | 五月雨 »

2010.06.18

イヌがしゃべる

Sbinu

うちのトイレには犬がいる。テレビのCMに出てくるソフトバンクのお父さん犬だ。鼻先を突っつくといろいろ声をかけてくる。お尻が当たっただけでもしゃべることがあり、「そんなに紙を使うな」と怒られたりする。しゃべる内容は10種類ぐらいあり、それがランダムに出てくる。こういう具合だ。

・かえっちゃうの?
・また会ったな
・トイレで会うとは思わなかったよ
・そんなに紙をつかうな
・いろいろあったが水に流してくれ
・今がふんばり時だ
・その手でさわらないでくれ
・トイレって落ち着くよなあ
・手を洗うんだぞ
・すっきりしたか

声の主は北大路欣也で、けっこう感情がこもっている。お父さんだから、だいたい高圧的だが、「かえっちゃうの」というときは悲しそうな声を出す。さすが役者だ。最初のころは何度も鼻先を突っついて一通りしゃべらせていたが、最近は一回どまりになった。

http://www.youtube.com/watch?v=PFsQftplGrs

あの手この手で
消費者の心を
揺さぶる企業
資本主義の世
なればこそ


« 作品126 | トップページ | 五月雨 »

コメント

お父さん犬のスリッパは知っていましたが、トイレでもお父さん犬に会えるとは!最近はお父さんも出馬の決心をした様子・・・・次はどうなるかいつも楽しみですね。

投稿: エノコロ | 2010.06.18 15:07

うふっ~(^-^)
「またあったな」
「かえっちゃうの?」は面白いですね。

おとうさん犬人気ものだから御トイレにまで
出没なんて尻(知り)ませんでした。

楽しそう~~~(^-^)/.


投稿: スィートピー | 2010.06.18 16:14

★エノコロさん、
えらくストーリー性のあるCMですね。
妻はキャッキャッ喜んで見ていますが、
わたしはよう分かりません。(^-^)

★スィートピーさん、
おかげでトイレに行くのが楽しくなりました。
彼は餌をやらなくていいし散歩もいりません。
意外なことを言うので飽きません。

投稿: ripple | 2010.06.18 17:12

あらぁ。楽しそうですねぇ
こんなのがあるのですか?
携帯はソフトバンクなのですね。
私も欲しいと思うのですがドコモですから~

今、CMでサッカーをしてますけど
いつも楽しいCMです。

お父さんの北大路欣也さん
お母さんの樋口さん(名前を忘れました)
いいコンビですね。

投稿: namiko | 2010.06.18 17:29

★namikoさん、
うちもドコモですが、これは戴き物です。
いいオモチャです。
樋口可南子さん、ときには若尾文子さんも登場。
ずいぶん手の込んだCMですね。

投稿: ripple | 2010.06.18 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品126 | トップページ | 五月雨 »