« 梅の実 | トップページ | ベニバナトチノキ »

2010.05.09

オーガニックカフェ 「たまりばーる」

Ribaru4

久地に「たまりばーる」というオーガニックカフェがあり、そこであおむし店長さんが絵画展をやっているというので行ってみた。久地駅から近いが細い路地を入っていくので、隠れ家的な場所になっている。絵は抽象画だが中間色の淡い色なので疲れない。不思議な奥行きを感じる。カフェの雰囲気にも融け込んでいる感じがした。ここでは写真展や音楽会などの催し物も開かれるらしい。

Ribaru2

Ribaru3

ちょうど、ゆうえん隊のぱち君が来たのでおしゃべりをした。かれはランチを注文し、わたしは食事をすませていたのでバニラアイスクリームを食べた。ぱち君の料理を写真に撮らせてもらったが、有機野菜のお惣菜ということで、どれもおいしそうだった。値段は780円だったと思う。わたしのアイスクリームも美味しい。なんとママさんの手作りだそうだ。こんど来るときは、ぜひランチを食べてみたい。

Ribaru1

店の入り口も控えめで、けばけばしい看板などない。一度行って気に入った人が別の人を誘う。そんなふうに口コミで客が増えていく感じがする。あらためて「自然食」などと謳っていないのもいい。たまたま、外に出てきたママさんを撮らせてもらったが、写真は苦手だそうだ。深く帽子をかぶっているので分からないが、いい波動の持ち主である。

世の中には
善意だけで
やっていこうとする
人が必ずいる
それが嬉しい

Tamaribarr_map_2
●線路沿いの細い道を歩いて2分、駐車場はない

オーガニックカフェ「たまりばーる」
〒214-0022 
川崎市多摩区宿河原6-26-24 フジビル1F
TEL/FAX 044-813-524


« 梅の実 | トップページ | ベニバナトチノキ »

コメント

こんばんわ~
有機野菜のお店が近くにないかなぁ~と
思っていたところです・・・
早速、行ってみたいです。
あおむし店長さんの【絵画展】はいつまでですか?

投稿: namiko | 2010.05.10 21:23

先日はありがとうございました!!

2年前のアートプロジェクトの
同窓会みたいでしたね(笑)
開いた展覧会をきっかけに
色々な人がつながって行く事が
毎回ふしぎで楽しみでもあります。

>namikoさま

展覧会は今月23日まで開催しています!
ランチは3時までで夜も8時半がラストオーダーです。
月・火はお休みです。
お時間ありましたら是非!!お待ち申し上げます。

投稿: あおむし店長 | 2010.05.11 00:57

★namikoさん、
すてきなお店です。ぜひおでかけください。
いっぺんに気に入ると思います。
namikoさんも作品展を開きましょう。
きっと、新しい、いい出会いがあるでしょう。

★あおむし店長さん、
力の入らない展覧会で好感が持てました。
好きな絵を描いて、それをひとに見てもら
うというのはいいものですね。傘がコンコルド
になっちゃったのが面白いですね。
絵も五行歌も自己表現、楽しいですね。

投稿: ripple | 2010.05.11 11:39

久地にこんな素敵なカフェが出来たんですね。時々昔の友人に会いに行ったりするので今度行ってみたいと思います!

投稿: エノコロ | 2010.05.11 13:02

はじめまして、シニアナビからやってきました
このお店、良さそうですね
一度食べてみたいです

毎週月曜日、この近くまで仕事に行くので
寄ってみようかと思いましたが
なんと!月火は休みなのですね
いつか、他の曜日に近くを通りかかったら寄ってみます

これからも、よろしくお願いします

投稿: ブル | 2010.05.11 21:00

rippleさん、
 こういうお店を探していましたので
 ぜひ伺いますね。
 ありがとうございます・・・

あおむし店長さん、
 絵をみせていただきます
 楽しみです。

投稿: namiko | 2010.05.11 21:32

★エノコロさん、
いいお店で、けっこう穴場だと思います。
お得意さんがついて長く続いてほしいですね。

★ブルさん、
はじまめして、わたしも新入りです。よろしく。
土日にやっているというのもいいでしょう。
わざわざ出かけていってもいいかもしれません。
それだけの価値のある店だと思います。

★namikoさん、
もし行かれたら様子を聞かせてくださいね。

投稿: ripple | 2010.05.13 12:07

私も是非、主人と行ってみたいと思います!
いつも楽しい情報ありがとうございます!宿河原のケーキ屋さんにもこの間行って、ロールケーキを購入。甘さが程良くとても美味しかった!かりんとまんじゅうも大満足!ただし、体重が心配です。coldsweats01

投稿: naomi | 2010.05.14 00:31

★naomiさん、
あそこのロールケーキははまりますね、
かりんとまんじゅうと同じくらい。(^-^)
たまりばーるもいいですよ。ヘルシーで、
たぶんローカロリーで。
でも、食は自分へのごほうびですから。

投稿: ripple | 2010.05.14 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の実 | トップページ | ベニバナトチノキ »