« 赤花夕化粧 | トップページ | 五月の野川 »

2010.05.16

有機野菜のお惣菜

先週はじめて行ったたまりばーる」にまた行く。京子はまだ下重さんの展覧会を見ていなかたし、わたしは前回アイスクリームを食べただけだったので、こんどはランチを食べてみたかったからだ。食べるのが忙しくて料理の写真は撮りそこねたが、黒板に書いてあったお惣菜の内訳は撮ってあった。一汁五菜というのがいい。どれもわれわれ好みの味でじゅうぶん堪能した。食後にいただいたコーヒーの香りもよかった。おみやげに「おからクッキー」を買ったが、これもなんともいえない素朴な味であとを引く。ここは心が落ち着く憩いの広場だ。

Lunch

ひとはしょっちゅう
食べている
ならば
よいものを
食べたいものだ

Object_4

Tanshi ←ポチッとお願いします。


« 赤花夕化粧 | トップページ | 五月の野川 »

コメント

 前回アップのメニューは正直自分的にはハズレだったのです(なのでコメントできず)。
 今日のは食欲そそられますね〜。
 焼きコロッケって何ぃ??みたいな。
 新たまねぎも美味しいですよね。
 雁喰豆も気になります(読み方判らない)。
 菜の花もごぼうもさやえんどうも大好きです。
 変な書き込みですみません、思ったことを打っちゃいました。

投稿: ぐん | 2010.05.16 20:48

rippleさん、今晩は~(^-^)

ここのお店はどの辺りですか?
私も行って見たくなりました。
寛げるお店のようですね、有機野菜の
お料理がいいですね。
久地のどのへんかな~ぁ・・・・。

投稿: スィートピー | 2010.05.16 20:59

★ぐんさん、
焼きコロッケはパン粉をつけても揚げず、
フライパンで焼いたもので、しつこくありません。
おからコロッケだからヘルシーです。味もいい。
新タマのナムルもいけます。ガングイマメは黒豆
の原種だそうです。赤だしもうまい。
惣菜はこのメニューで一週間です。780円。
カレーやハンバーグなどもあります。

★スィートピーさん、
下の記事に地図が載っています。
踏切を渡って線路際2分です。
駐車場はありません。
月火が定休日なので注意してください。
http://yokido.cocolog-nifty.com/today/2010/05/post-a0b4.html

投稿: ripple | 2010.05.17 09:22

ありがとうございます!!
お店も気に行っていただけてうれしいですね。

私もここのお店でご飯をいただくと
心がとても穏やかになります。
本当は毎日通いたいですね。

投稿: あおむし店長 | 2010.05.17 10:12

★あおむし店長さん、
展示会や音楽界など、いろいろな「たまり場」に
なっているようですね。穴場ですね。
ここが流行って行列でもできたら、あまり行けなく
なってしまうななんて心配しています。
こんどはカレーとハンバーグを食べてみたいな。

投稿: ripple | 2010.05.17 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤花夕化粧 | トップページ | 五月の野川 »