« タマカタカイガラムシ | トップページ | 讃岐うどん 『宋』 »

2010.05.23

ブラスの響き

Tamasui001_2
前半はオーソドックスな曲を

多摩川吹奏楽団の第25回定期演奏会に行った。アマチュアのブラスバンドだが、音楽が好きな者同士が集まっているのでいい音を聴かせてくれる。毎回、いろいろ趣向をこらして観客を楽しませてくれるのもいい。前半は礼装でオーソドックスな曲を、後半はジーンズにカジュアルシャツといういでたちもいつものパターンだ。

Tamasui002_2
後半はカジュアルムードで

今回、印象に残った曲は、前半は「風の舞い」と「イーストコースト」。後半は枯葉のジャズバージョン、ラプソディーインブルーなど。静かな曲やアップテンポの曲まで、幅広いジャンルの曲を聴かせてくれた。開演前にはロビーコンサートをやってくれたが、数メートル前で聴くと低音が腹に響き、高温が頭に突き刺さる。休憩時間には舞台の袖で金管五重奏の演奏もサービスしてくれた。とくにトロンボーンのソロは圧巻だった。

Tamasui003_2
のだめカンタービレからの曲をピアニカで演奏

Tamasui004_2
甘く切ないトロンボーンのソロ、これはもうプロ

Tamasui006_2
開演前のロビーコンサート

Tamasui005_2
休憩時間には舞台の袖で金管五重奏

音楽好きの
演奏会で
音と心の
ハーモニーを
堪能する


« タマカタカイガラムシ | トップページ | 讃岐うどん 『宋』 »

コメント

 出勤日だったから行けなかったんですよね。
 行きたかったな~。
 そうそう、始まる前もこういうふうに演奏してくれてるんですよね。
 自分が行った時はジーンズには着替えていませんでした。
 ていうか、上手いですよね、この方々。
 
 次回も告知をお願いしま~す!!。

投稿: ぐん | 2010.05.24 12:34

★ぐんさん、
雨の日の割にはいい入りでしたよ。
今回は特にいい演奏だったように思います。
田園風景のようなゆったりした曲から、
都会の喧騒を思わせるハイテンションな
曲まで楽しめました。

投稿: ripple | 2010.05.24 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマカタカイガラムシ | トップページ | 讃岐うどん 『宋』 »