« 庭木の剪定 | トップページ | 生田緑地のカワセミ »

2010.05.26

たまりばーる

お昼は久地のオーガニックカフェ「たまりばーる」に行った。京子はランチ、わたしはハンバーグを食べた。といっても、たがいに半分ずつ分けて食べたので、両方を味わった。ランチのお惣菜は、例によって手がこんでいる。ハンバーグの豚肉もオーガニックでやわらかく美味しかった。

Tamaribar1

1. さやえんどうとジャガイモの豆乳グラタン
2. とら豆
3. カリフラワーのピクルス
4. 人参の洋風きんぴら
5. 和風コールスロー
6. 平飼い玉子の出し巻
7. 大根の抜き菜の一夜漬け
8. 生芋こんにゃくの旨煮
9. 三つ葉と豆腐のおすまし

お惣菜の写真はこちら

「たまりばーる」のドアを開けて中に入るとママさんが「あっ、来た」という。なにかと思ったら、うちのブログを見て食べに来たというnamikoさんがおられたのだ。namikoさんとはブログだけの付き合いで、今までお会いしたことがない。おどろいた。しかし、だいたい思い描いていたような上品な婦人だった。パソコンもいろんな出逢いを作ってくれるで楽しい。

こんなお店が
あったらいいな
そんなお店が
久地にある 

カフェ「たまりばーる」だ


« 庭木の剪定 | トップページ | 生田緑地のカワセミ »

コメント

まあ・・素敵なお話ですね。
カフェで展覧会開いた事
本当にうれしく思います。
カフェメニューを食した時は
体調も良いですね。

投稿: | 2010.05.27 13:26

★あおむし店長さん、
文章から、誰だか分りましたよ。
きのうは休みなので、わざわざ行って
みましたが、やはり美味しいし、
namikoさんには会うし、不思議な
日でした。毎朝瞑想しているので、
その影響も少なからずあると思います。

投稿: ripple | 2010.05.27 14:17

こんばんは。
昨日はお会いできてもう~びっくり!
いつか、どこかでお会いするのでは・・・とは思ってましたが。
京子さんにもお会いできてあの後、川崎まで出かけたのですがず~~~っとほっこりしてました。
「たまりばーる」の食事も優しいし、お二人にも会えたし、とっても良い一日でした。

投稿: namiko | 2010.05.27 20:37

★namikoさん、
こちらもびっくりしてポカンとしてましたでしょう。
あらためて、これからもよろしくお願いいたします。
たまりばーるは、寄り道しても、わざわざ行っても、
それだけの価値がありますね。あんまり流行って、
並ばないといけないようになるかと心配です。(^-^)

投稿: ripple | 2010.05.28 08:53

自然食、動物性も卵と魚のダシだけでしょうか。精進料理の様で、中高年いえ若い人にも食べてもらいたい物ばかりのメニューですね。近くにあれば良いのですが。綱島はラーメン屋増えました。

投稿: 10月のマルコ | 2010.05.28 16:28

★10月のマルコさん、
肉料理もありますよ。その肉も、放し飼いの豚とか。
なんでもオーガニックのようです。コーヒーも、
その都度ひいてくれますから香りたちます。

投稿: ripple | 2010.05.28 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭木の剪定 | トップページ | 生田緑地のカワセミ »