« かたばみの花 | トップページ | しんゆり歌会:五月例会 »

2010.05.19

JASMINE

P1220287
ランチ880円、もやしそばとそぼろご飯

新百合ヶ丘で昼食を食べた。南口はよく行くが北口は役所の食堂ぐらいで、あまりよく知らない。世田谷通りの信号のそばにアジアン料理の「JASMINE」という看板が見えたので入ってみた。入口のメニューを見ると、タイやベトナム料理を出すらしい。京子はランチをわたしはジャージャー麺を食べた。やや薄味で、それほど辛くもなく美味しかった。たまにはこんな店に入るのもいい。店内はサラリーマン風の人たちでほぼ満員。しかし、一回転しかしないようで、不況の影響が感じられた。飲み物は京子はコーヒー、わたしは店名のジャスミン茶をのんだ。値段もほどほどでよかった。こんどは生春巻きやタイカレーを食べてみたい。

P1220288
店内の風景

社員食堂は
便利だが
ちょっと
変ったものも
食べてみたい


« かたばみの花 | トップページ | しんゆり歌会:五月例会 »

コメント

JASMINE,美味しそうなランチ、一寸した気分転換出来そうな店です。サラダには赤いのが見えますがリンゴでしょうか、変わっていて良いですね。そぼろご飯も日本人が好む材料、卵、ひき肉、生姜、カイワレでしょうか、タイ人の店では香采を乗せそうです。歌会の時に立ち寄ったのですね。

投稿: 10月のマルコ | 2010.05.20 14:37

★10月のマルコさん、
歌会の前に腹ごしらえをしました。
赤い丸いのが何か食べても分かりませんでした。
スイカでもないし、リンゴでもない。
ミニトマトでもないし、レイシでもない。
店員に訊くのを忘れました。
エキゾチックな店でした。

投稿: ripple | 2010.05.20 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かたばみの花 | トップページ | しんゆり歌会:五月例会 »