« ビルの狭間に日が沈む | トップページ | 火事 »

2010.02.21

せたがや梅まつり

Umematsuri003
くれはしだれ

小田急線の梅ヶ丘に行った。「せたがや梅まつり」が開催されているからだ。梅ヶ丘は商店街をあげて、お祭りムードである。フリーマーケットや出店がならぶ。有名な美登利寿司本店は長蛇の列だ。南口の「松屋」という日本そば屋さんで食事をし、それから梅園のある羽根木公園に行った。

Umematsuri005
緑萼しだれ

羽根木公園は予想通り、賑やかだ。紅白にピンク、深紅に緑萼梅と、花の種類もいろいろあるものだ。カメラマンも多い。ジーコと音がするのはケータイのカメラ。気温もそれほど寒くなく、いい観梅日和である。風がないのがなによりだ。京子は福祉の売店でクッキーを買った。世田谷区と提携している群馬県川場村の店もあり、まるごとの干し芋を一袋買った。うまいらしい。

Umematsuri015  Umematsuri010  Umematsuri001  Umematsuri009

Umematsuri012  Umematsuri013  Umematsuri006  Umematsuri014


« ビルの狭間に日が沈む | トップページ | 火事 »

コメント

せたがや梅まつり。まだ行った事ありませんが写真と文からよく伝わります。このようなイベントを年に2-3回行われるともっと商店街も活気あふれるようになると思います。
大倉山梅園ではむかし急行電車止まったと聞きました。今では地元の人、沿線のひとしか行く人いません。先日提案で駅前に馬車を走らせて、梅園と駅を100円程度の負担で高齢者、子供を乗せるアイデアだしておきました。

投稿: 10月のマルコ | 2010.02.24 12:06

★10月のマルコさん、
あちこちで梅まつりをやっていますね。
きのう鎌倉でも行こうと思いましたが、
暖かかったので草取りと畑仕事をしました。
曽我梅林にも行ってみたいと思っています。

投稿: ripple | 2010.02.25 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビルの狭間に日が沈む | トップページ | 火事 »