« しんゆり歌会のHPスタート | トップページ | しだれ梅 »

2010.02.07

マニック

Curry
本格インドカレー@マニック(登戸ベンガベンガ隣り)

甥っ子と彼のガールフレンドが来たので、みんなでカレーを食べに行った。うちの患者さんでもあるハサンさんの店で、「マニック」という。ハサンさんは世田谷通りでも「カーン」という名前の店を持っている。年中無休というから働き者だ。カレー(ナンまたはライス付き)は900円から1100円で、500円でセットがつく。セットは、サラダ、ババトゥ、タンドリーチキン。そして、夜でもナンは食べ放題。といっても、よほどお腹が空いていなければ、これでじゅうぶん満足。それぞれ好きな飲み物をとって、楽しいひとときを過ごした。おいしいものを食べるときの笑顔を見るのはいいものだ。

特大の
ナンが
焼きたての
香りを放つ
ウワォ!


« しんゆり歌会のHPスタート | トップページ | しだれ梅 »

コメント

 あれ、随分以前に自分、ハサンに陽気堂さんを紹介したことがあるんですけど、それで行ってみたのですかね(笑)。
 一度だけマニックに行ったことがあるのですが、その時はハサンとは会えませんでした。また近々行ってみます。

投稿: ぐん | 2010.02.07 15:56

★ぐんさん、
本当ですか。それは知らなかった。
どうもありがとうございました。
マニックはナンが美味しくなりましたね。
雰囲気もいいのでよく客人を連れていきます。
みんなインドカレーのmaniacになります。(^-^)

投稿: ripple | 2010.02.07 16:31

カーンの姉妹店だったのですね。
遊園界隈はなぜかカレー屋さん多いですね。
それも本場インド風の・・・
これからはラーメンはあまり興味ないので
ベトナム料理やさんが出来てほしいです。

投稿: あおむし店長 | 2010.02.08 10:44

★あおむし店長さん、
ほんと、カレー屋さん多いですね。
新町のニューデリー、民家園通りのシモンズ、
それに役所のそばのナントカがありますね。
たまにナンをおかわりします。

ベトナム料理もいいですね。
フォーでしたっけか。それに生春巻とか。(^-^)

投稿: ripple | 2010.02.08 12:45

ナンがウワォ!なのですね。
分かるなあ。長い事ナンを食べてません。
たべなきゃ~~(^_^)/

投稿: ミモザ。 | 2010.02.10 09:20

思わず生唾がでましたよ。
インド式のカレーはナンと食べるのが最高です。
食後は、ミルクティーでしょか、ラッシーも美味しいですね。

投稿: 10月のマルコ | 2010.02.10 15:04

★ミモザさん、
でっかいナンに、思わず叫んでしまいました。
本当はチャパティーもいいのですが、これを
やっているところは、あまりありませんね。
ナン、なんならおつくりになったら。(^-^)

★10月のマルコさん、
チャイですね。ヨーグルトなんかも合いますね。
登戸にはインド人のカレー店が5つもあります。
どうしたことか。(^^)

投稿: ripple | 2010.02.10 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんゆり歌会のHPスタート | トップページ | しだれ梅 »