« せたがや梅まつり | トップページ | 雪割り草 »

2010.02.22

火事

Kaji

激しくサイレンが鳴り、消防車が近くに止まった。後から後から消防車が来る。救急車やパトカーの音も聞こえる。現場は大正堂家具センターからすこし向ヶ丘遊園駅寄りだ。ちょうど帰り道だったので、写真を撮った。右は救急車の担架。この後ろからも消防車が3台来た。焦げ臭い。しかし、ホースに水を通す気配がない。どうやらボヤだったらしい。

Kaji2

まだ野次馬制限がされていなかったので、自転車を置いて現場に行ってみた。一階の焼き鳥屋さんが火事かと思ったら、そのビルの三階らしい。消防士さんらが忙しそうに動いていた。とにかく、大火事でなくてよかった。火にはくれぐれも注意したい。


« せたがや梅まつり | トップページ | 雪割り草 »

コメント

この界隈、以前も飲食店のボヤや
全焼に近い火事があった記憶があります。
まだまだ乾燥する日が続いていますので
火の用心ですね・・

投稿: あおむし店長 | 2010.02.22 19:22

地元同業者の自社ビルでした・・・(汗)
幸い、出火元は、同業者の事務所ではなく
テナント部分で、しかもボヤ・・・
ヒヤリです・・・

投稿: ひでちゃん | 2010.02.22 23:26

★あおむし店長さん、
てっきり焼き鳥屋さんかと思いました。
道が狭くて消防車も入りにくいですね。
焦げた臭いがまだ鼻についています。

★ひでちゃん、
救急車が来ましたけれど、けが人が出た
のでしょうか。消防の人たちは本当に
たいへんな仕事だなと思います。
ボヤでよかったですね。

投稿: ripple | 2010.02.23 08:53

火事怖いですね。最近は電気の火災増えていると聞きました。コンセントまめに切る事大事ですが、面倒で入れっぱなしのこと多いです。

投稿: 10月のマルコ | 2010.02.24 11:09

★10月のマルコさん、
そういえば、うちもコンセント差しっぱなしです。
少し抜けて埃がたまってショートなんてことも
ありますね。いまからチェックします。

投稿: ripple | 2010.02.25 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せたがや梅まつり | トップページ | 雪割り草 »