« 失敗 | トップページ | ラジャー »

2010.01.26

車こする

Kosuru
車の左側をこすって、ドアミラーが取れてしまった。

交差点の手前でブレーキをかけたら、助手席に置いてあった荷物がころげ落ちた。左折しながらそれを拾おうとしたら、ハンドルを切りすぎて、バキッ! 通学路標識の支柱に車をこすり、ドアミラーをもぎとられた。ウインカーの補助灯もはずれた。自分のからだにはほとんどショックはなかった。すぐ車を降りてぶつかったところを見たらご覧の通りのありさま。標識の支柱のほうは少しペンキが取れたくらい。それから周囲を見まわした。あまり人も車も通らない道なのでよかったが、妙に恥ずかしかった。

すぐ保険屋に電話をして来てもらい、修理の手続きをとった。免責5万円。ま、大難が小難でよかったと考えよう。これからも運転にはじゅうぶん気をつけなければいけない。

教訓: 運転中、絶対下を見てはけない。


« 失敗 | トップページ | ラジャー »

コメント

条件反射で、ついやっちゃうんですよねー。sweat01

わたしも気をつけます。

投稿: たにやん | 2010.01.26 16:20

★たにやんさん、
人も車も少ない道だったので油断しました。
なにかの厄除けだと思うことにしました。(^-^)

投稿: ripple | 2010.01.26 17:28

あら、あらっ!遣っちゃいましたね、
でも大事に至らなくてよかったです

そうそう、車が厄除けしてくれたと思って
気をつけましょう・・・。

私も注意を怠らないように慎重に運転
しなくてはね。

投稿: スィートピー | 2010.01.26 22:20

身体が無事でよかったです。
車の傷は出費ですが・・・
でも、小難でよかったです。

運転にはお互い気をつけましょうcar
気をつけてても油断してしまうんですよねぇ~
気を引き締めて運転します。

投稿: yoko | 2010.01.27 01:46

★スィートピーさん、
ちっちゃい擦り傷は何度かあるけれど、ドアミラーがとれるほどのは初めてです。車は一瞬でえらいことになりますね。年をとっていくだけに用心しなければなりません。ゆっくり走りましょう。

投稿: ripple | 2010.01.27 11:37

★yokoさん、
はい、やっちゃいました。油断大敵です。
あまり緊張してもまずいのですが、
絶対に下を見てはいけませんね。
人身事故でも起こしたら大変です。
おたがいに気をつけましょう。

投稿: ripple | 2010.01.27 11:39

はでにやっちゃいましたね・・・
相手が人じゃなくて良かった!
気をつけてくださいね。

投稿: ひでちゃん | 2010.01.27 23:54

★ひでちゃん、
お恥ずかしいかぎりです。
ほんと、人じゃなくてよかったです。
笑えるだけましです。はい。

投稿: ripple | 2010.01.28 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗 | トップページ | ラジャー »