« 海ほたる | トップページ | 作品108 »

2010.01.07

アノー・ルーロ

Anneau2
ケーキ好きにはたまらない大きな売り場だ

妻がアノーという宿河原のケーキ屋さんに行きたいというので、付き合った。患者さんからチーズを使ったケーキが美味しいと聞いたからだ。南武線の踏切のそばにある洒落たお店だ。パティシエらしき人が5人も働いている。お目当てのお菓子はなかったが、ロールケーキを買った。それがアノールーロと書いてある。「アノーロールじゃあないの」と聞くと、「フランス語で包むというのをルーロと言いますので」と説明してくれた。これが意外においしい。妻は、この味なら一本1000円は高くないという。

Anneau1


« 海ほたる | トップページ | 作品108 »

コメント

ここのケーキ美味しいですね!
二ヶ領散歩の時は必ず寄りますよ。
しゅくちーずは有名ケーキ店で働いているお友達にも
大変好評でした!

投稿: あおむし店長 | 2010.01.07 20:21

このお店は知りませんでした、今度登戸に
行った時寄ってみましょう。
ここの所何処でもロールケーキがはやって
居ますね。それぞれのお店のお味があって
楽しめますね。

今年は登戸のカレー屋さんにも行って
見なくちゃ(^-^)。

投稿: スィートピー | 2010.01.07 22:14

★あおむし店長さん、
「しゅくちーず」っていうんですか。
15日までは店頭に出ないと言われました。
あんなにケーキがあって、売れ残ったら
どうするのか心配です。(^-^)

★スィートピーさん、
ちょっと前まではミニストップだったところです。
お花見のときは弁当を山のように積んでいました。
カレーは、すでにニューデリーで食べましたよ。
InternetExplorer8になったら、ブログの文字が
明朝体になってしまいました。変なの。

投稿: ripple | 2010.01.08 09:06

美味しそうなロールケーキ、アノールーロというのですね。
先生も奥様もスイートには目が無い様子伝わります。我が家は川崎駅のラゾーナの2Fの堂島ロールを食べていますよ。季節で中身が変わります。秋は栗、今は林檎、春は苺でしょうね。定番は白い生クリームです。見かけによらず軽いので弱い人にも人気のようです。アノーのケーキ、情報感謝します。やはり込んでいて、売り切れになるようなお店が、覗いてみたくなる店ですね。ちなみに堂島ロールは、前日までにネットで予約すると並ばずに、買うことが出来ます。

投稿: 10月のマルコ | 2010.01.08 14:59

★10月のマルコさん、
うちでも木更津に行くとき、その堂島ロールなるものを
並んで買ったりします。空気みたいにソフトで甘い、
今風の流行りですね。うちからは遠いので予約してまで
は買いませんが、いつも行列ができていますね。
わたしはそれほど甘党ではありません。(^-^)

投稿: ripple | 2010.01.08 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海ほたる | トップページ | 作品108 »