« トカゲも友だち | トップページ | 12月8日 »

2009.12.08

西食亭のHP

View 栗平の西食亭のホームページをクリックしてみたが画像が出ない。おかしいなと思って、yahooに行って調べてみると、システムが変わったらしい。ホームページのアドレスにyahooのIDがつくようになっている。だから、旧アドレスは使えなくなっている。先日、yahooのIDを変更したときにリンク切れを起したのだろう。長いあいだ、yahooのジオシティーに西食亭のホームページを載せていたが、無料なので、勝手に広告が付いてしまう。まあ、タダだからしょうがないが、これが意外と目ざわりだ。

そこで、こんどは広告の付かないf2cの無料サイトを借りることにした。f2cのホームページに行って、アカウントをもらい、必要項目を記入してffftpでアップロードを試みる。ところが、エラーメッセージが出てしまう。そこでまたf2cのヘルプを見て、あれこれやってみる。何度かやっているうちに、うまいことアップロードができた。何か所かリンク切れを起しているので、それをホームページビルダーで修正する。いつもながら、こういう作業は根気がいる。f2cは、パソコンのホームページを自動的に携帯用に変換してくれて、そのアドレスもくれる。タダなのに、こちらは至れり尽くせりだ。

西食亭はわたしの従弟の店で、とんかつやロールキャベツなどの洋食を出している。ここのとんかつは油で揚げず、グリルでこんがり焼いているので、しつこくない。肉もやわらかくて美味しい。みそダレもなかなかいける。好きな人は遠くから食べに来てくれるそうだ。野菜類はそのほとんどが、店の主人の母親の手作りである。

ちなみに、西食亭のホームページは数年前にわたしが作ったものだ。プロの仕事とは程遠いが、われながら簡潔に仕上がっていると思う。

→とんかつ西食亭のホームページ


« トカゲも友だち | トップページ | 12月8日 »

コメント

あら、ここはrippleさんのご親戚でしたか?
比較的近いので、いつも何て読むのかな?と思いながら、
車で通り過ぎるだけでまだ、入った事がありません。
リーズナブルなお値段で、美味しそうですね。
今度は通り過ぎないで寄って見ますね。

投稿: A.A. | 2009.12.08 23:28

美味しそうなとんかつ、店の紹介ウェブサイトも見やすくて、とても良いです。日吉には慶応大があるので、学生相手のとんかつ屋さん多いですよ。

投稿: 10月のマルコ | 2009.12.10 08:34

★A.A.さん、
お近くでしたか。
せいしょくてい、と読みます。
こんど一度寄ってみてください。
二色とんかつが手ごろでしょうか。
きょうは、カレーですね。(^-^)

★10月のマルコさん、
美味しそうでしょう。美味しいですよ。
日吉も学生街で、安くてうまい店が
多いですね。一時、トレガー治療の
ためによく通いました。トレガーとは
全身を優しく心地よく揺する治療で、
私も取り入れています。

投稿: ripple | 2009.12.10 09:23

ハーイ、今日はカレーの日で、お薦めの物を頂きました。私は甘口を、友人はhotを注文し、少し食べさせて貰いましたが、しばらく喉がドキドキする程効いていましたっけ。
そして「こんな大きなナンが食べられるかしら」とお互い言いましたが食べ終わった後、ナンはどこにも残っていませんでした。ウフフフ・・・。
さ~て、今度は西食亭だぞ~。
しかし、これをスンナリ「せいしょくてい」と読む人居るかしら? ウン? 私だけ?(#^.^#)

そうそう、ハサンさんはずっとガラスの中でしたので陽気堂の先生のお話は出来ませんでした。でも帰る時、ガラスの中から手を振ってくれました。

投稿: | 2009.12.10 19:47

★A.A.さん、
名前がなくても分かります。(^-^)
大きなナンでしょう。でも不思議と美味しく、
知らぬ間にぜんぶ食べてしまいますね。
おかわりするにはカレーがちょっと足りません。
こんどはナンを焼く窯をのぞいてみては。(^-^)
西食亭も行ってくださるのですか。
ありがとうございます。

投稿: ripple | 2009.12.11 09:18

一度読み返してOK!と送信しましたが、「以後気を付ける」事が多くて・・・(^^ゞ。

投稿: A.A. | 2009.12.11 09:55

★A.A.さん、
わたしもよくやります。
誰だかわからないときもあります。(^-^)

投稿: ripple | 2009.12.11 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トカゲも友だち | トップページ | 12月8日 »