« 落葉の模様 | トップページ | eco-washer »

2009.12.26

すばやい対応

Pcll750rgパソコンの画面がちらつき、使いものにならなくなったので、おとといNECのサポートセンターに電話をして修理の依頼をした。そうしたら、きのうの朝、佐川急便が来てパソコンを梱包して持っていった。そして今日、NECの修理担当者から電話があり、LCD回路の部品交換が必要だという。さらにハードディスクにも異常が見つかったので交換したほうがいいそうだ。

ハードディスクの交換ということは、工場出荷の状態に戻すということで、データがぜんぶ消えることになる。こんなときのために、外付けのハードディスクにデータのバックアップをしておいた。とにかく悪いところはぜんぶ直してもらいたい。担当者は「年内にお手元に戻すことができるでしょう」という。それは早い。NECのすばやい対応に、好感を持った。最初の電話がつながるまでには15分もかかったけれど。

狭いところに
部品を詰め込まれ
休みなく働かされては
いいかげんバテるよね
パソコン君


« 落葉の模様 | トップページ | eco-washer »

コメント

親切丁寧な対応、メーカーもサービスに力を入れていますね、次回も同じメーカーの物を購入したくなります。NECは神奈川県にセンター多いので対処も早いですね。先日愛用のデジカメが不調で、保障期間内なので、点検出したら部品多数交換しました。今は一部の故障でも、広い範囲で基盤ごと交換するようですね。

投稿: 10月のマルコ | 2009.12.26 16:33

★10月のマルコさん、
来年1月で保証期間が切れるので、すべりこみセーフでした。365日、スリープ以外は電源ONですから、酷使しているのかもしれません。暮れは年賀状づくりなどで相談電話が多い中、手際がいいので驚きました。スピードも企業間競争のいのちですね。

投稿: ripple | 2009.12.26 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落葉の模様 | トップページ | eco-washer »