« 12月号投稿歌 | トップページ | トカゲも友だち »

2009.12.06

インドカレー「MANIK」

Manik3

姪っ子が遊びに来たので、登戸の本場インドカレーの店「マニック」に連れて行った。登戸には、インド人の経営するカレー店が5軒もある。登戸新町の「ニューデリー」は安くて美味しいが、ここマニックも満足できる。とくに、お店がきれいなのでお客さんを招くときなど重宝だ。カレー店が増えたので競争が進み、味も量も値段も消費者に好意的になっている。わたしが注文したのは「おすすめランチ」で1300円。特大のナン、パパドゥ、サラダ、ミックスカレー、手羽、ヨーグルト(ナンの下に隠れている)、それにチャイだ。ランチもいろいろあって、800円、900円のものもあるから、入りやすくなっている。

Manik2

姪っ子は、ハンサムなインド人のお兄さんがナンを延ばしたり、釜に貼り付けたり、焼けたのを取り出すところを見て喜んでいた。お店もこれをショーのようにして見せている。焼き立て、あつあつのナンを頬張るのは幸せである。わたしはナンをお替わりしたが、カレーが少し足らなくなってしまった。うまく配分して食べなければいけない。ふふふ。


« 12月号投稿歌 | トップページ | トカゲも友だち »

コメント

rippleさん、こんばんは~。
登戸にこんなお店があるなんて知りませんでした。
宿河原に住んでいる友達に話しました所、いつも歩いて駅まで行くのに知らなかったらしく、是非!と言う事で木曜日に
行く事に決定。
決まるのがの早いこと!行って来たら、またお知らせしますね。

投稿: AA | 2009.12.07 20:42

★A.A.さん、
こんにちは、場所わかりますか?
登戸のベンガベンガ(旧ナガイ)の右となりです。
旧ヨシザワ洋品店の前です。旧電話局の前にある
「カーン」というカレー店は姉妹店です。日本語の
上手なマスター(ハサンさn)が応対してくれます。
カレーは辛さが注文できます。(^-^)

投稿: ripple | 2009.12.08 08:56

教えて頂いて良かった~。
電話をして場所を聞いたのですが「?§?$!&#&%?〆?」の隣とおっしゃったのですが、どうしても判りませんでた。
「ベンガベンガ」だったのですね。

それでは木曜日行って参りま~す(^_^)/~~

投稿: AA | 2009.12.08 15:50

★A.A.さん、
よかった。
はりの陽気堂の先生に聞きましたと言ってみてください。
とびっきりの笑顔を見せてくれるかもしれません。(^-^)
ハサンさんの奥さんは日本人ですから、日本語が上手ですよ。

投稿: ripple | 2009.12.08 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月号投稿歌 | トップページ | トカゲも友だち »