« 冷めた酔芙蓉 | トップページ | けさの百舌 »

2009.10.10

ノーベル平和賞、オバマ大統領に

Obama
けさの新聞の一面

夕べのニュースで、アメリカのオバマ大統領にノーベル平和賞が与えられることを知った。核兵器のない世界をつくろうと主張したことが認められたらしい。就任してまだ一年たっていないのに、ちょっと早すぎるが、それだけ核兵器への危機感が高まっているともいえるだろう。核兵器を完全に排除できるかどうかは難しいが、その方向へ進むことは望ましい。また、その方向に進まなければならない。どこかの馬鹿が核のボタンを押せば、人類は滅亡してしまうのだから。

同じ
ノーベル平和賞でも
オバマ氏と
佐藤氏では
ちょっと違う


« 冷めた酔芙蓉 | トップページ | けさの百舌 »

コメント

そしてマザー・テレサとはもっと違う。

何かした人が貰うのだと思ってましたが・・・
する前に貰っちゃうと凄いプレッシャーですね^^;
でも、そこが謀・・・いや皆の願いなのですものね。

投稿: | 2009.10.10 21:49

びっくりしましたが、いいニュースですね。
あの、アメリカの大統領が、核廃絶を言ったのですから。オバマさん、再近、調子が悪いみたですが、ぜひ頑張ってほしいと思います。

酔芙蓉、きれいですね。
色が変わるところを見てみたいなぁ。

口にバンドエイド、いびきにも効果的ですね。
一時やっていたんですが、忘れていました。
タレントの人が、「ネルネル」っというのをはっていると、どこかで読みました。見つけられないので、私もバンドエイドで代用していましたが、ちょっと肌が荒れる気がして。短く切ればいいんですね。
いびきだけでなく、風邪の予防にもなるんですね。すぐのどが痛いと言って薬を飲む夫にも勧めてみます。

投稿: めろん | 2009.10.10 23:30

★サマンサさんでしたか、
マザーテレサは辞退したのですよね。
オバマ氏も辞退するかと思ったけど
そうなると角が立つし、追い風を受けて
進んでもらいたいですね。

投稿: ripple | 2009.10.11 09:01

★めろんさん、
コメントありがとうございます。
また、いつもブログを見ていただいて感謝。
口絆創膏は本当に効果があります。
ネルネルはそれを商品化したものですが、
けっこう高かったように思います。

かぶれるのが心配でしたら、両端をうんと
切り落としてください。それから手に二三回
つけてノリを弱くするといいでしょう。

投稿: ripple | 2009.10.11 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷めた酔芙蓉 | トップページ | けさの百舌 »