« 巨峰 | トップページ | 作品94 »

2009.09.10

おとな&こども

Kanban2

登戸駅から向ヶ丘遊園駅に小田急線に添って進むと、左側のビルの二階に歯科医院がある。そこの看板がおもしろい。「登戸こども&おとな歯科」と書いてある。こども&おとな、ということは全部だから、「みんなの歯科」でいいのに、これもアイキャッチのテクニックなのだろうか。こどもの歯の治療が得意なのだろうか。

そういえば渡辺喜美氏は自民党を離党して、「みんなの党」を結成した。うちの多摩区の山内康一氏も、自分の信条に反するからといって自民党を離党して「みんなの党」に加わり、さきの衆院選で当選している。そのまま自民等にいたら落選しただろう。


« 巨峰 | トップページ | 作品94 »

コメント

歯科も多くなりましたね。同じビルに2軒あるところも在りますね。益々専門化、細分化、特異な分野を強調するのでしょうね。労災病院のある歯科医は、これから鍼を取りいれて行くそうです。鍼灸分野も細分化するのでしょうね。

投稿: 10月のマルコ | 2009.09.10 14:46

たしかにみんなの歯科と同じ意味ですよね。

ここの歯科はこどもも安心して受診できるのか?
泣く子も黙らせるスタッフが揃っているか?
私の幼少の頃、子供が泣いて治療させないと
治療拒否する歯医者さん多かったのです。

投稿: あおむし店長 | 2009.09.10 16:32

★10月のマルコさん、
新しいビルができると、歯医者さんか美容院が
入るような気がします。過当競争ですね。
犬のハリ治療がよかったので、先生もやりなさい
よ、なんていう患者さんがいます。
何かに特化するというのも一法ですね。

投稿: ripple | 2009.09.10 18:37

★あおむし店長さん、
なるほど、やはり子供でも大丈夫ということで
こういう看板をあげているのでしょうか。
わたしは40代になるまで歯医者さんとは無縁
でしたが、最近はいろいろお世話になってます。
年をとるって大変!

投稿: ripple | 2009.09.10 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨峰 | トップページ | 作品94 »