« 鉄筋を組む腕 | トップページ | 合歓の花 »

2009.06.21

キャンドル・ナイト

土曜の夕方、登戸東通り商店街で「わくわくないとバザール」が開かれた。今回はエコ運動を盛り上げようと「キャンドル・ナイト」と銘打っている。梅雨の晴れ間で、雨に降られずにラッキーだった。JA前の広場では、キッズのヒップホップ・ダンスが披露された。小学校の子供たちが全身をくねらせて元気よく踊っていた。ダンスっていいなと思った。そのあとは殺陣(たて)の実演が行われた。日本刀のさばきが見ものだった。それから、マリンバとギターとの演奏もあった。

Candle01
道端に並べられたキャンドル・グラス

Candle10
キッズ・ヒップホップ・ダンス 

Candle11

Candle15
殺陣の演技

Candle12
マリンバとギターの演奏
 

東屋米店前のステージでは、4組のバンドが自慢ののどを聴かせていた。MAIさんは初めての出演らしい。そのほか、リサイクルの店、あめ細工、ヨーヨー、魚釣り、物々交換、輪投げ、スプーン投げなどのゲームには大勢の人が群がっていた。とくに子供が多い。人をよけて歩くようだった。食べ物屋もたくさん出た。焼きそば、ジャガバター、焼き鳥、豚汁、ハヤシライスとチキンカツ・サンド、ケーキ、綿菓子など、にぎやかだった。こういう行事を何年も続けてきた商店会の人々の苦労と喜びが偲ばれる。

Candle02
右が東屋の店長さん、声が甘く、しびれる。

Candle08
初登場のMAIさん

Candle13
ロコスのデュオ

Candle04
かえっこバザール

Candle03
どれにしようかしら?

Candle06
スプーン投げ

Candle07
ヨーヨー釣り

Candle16

Candle17

Candle20

Candle18
お花屋さんの店先、風車が回っている。

わたしがいつものように、お目当てのお店でハヤシライスとチキンカツサンドを買ったのはいうまでもない。

小さな
商店街には
スーパーにない
コミュニケーションが
いっぱい


« 鉄筋を組む腕 | トップページ | 合歓の花 »

コメント

道端に並べられたキャンドル・グラス.幻想的でしょうね。
皆が集まり、和やかなお祭り、地域交流に一番良いと思いました。綱島でも良くお祭りしますが、この記事参考にして提案してみたいです。

投稿: 10月のマルコ | 2009.06.21 11:00

★10月のマルコさん、
各シーゾンごとにバザールをやっていますから、役員さんたちは大変でしょうが、楽しくもあると思います。とにかく、こんなに子供がいたのかと思うほど集まってきます。まったく雨にならなくてラッキーでした。

投稿: ripple | 2009.06.21 12:47

きれいですね・・・・
夜家に帰宅してテレビやPCを開くと
キャンドルナイトの映像画像がたくさん・・・
キャンドルの明かりはやわらかくて心地よいです。
眠くなるのが難点ですが・・・(苦笑)

投稿: あおむし店長 | 2009.06.21 23:50

★あおむし店長さん、
NHKでsave the future なんていう番組をやって
いましたね。あまり見なかったけれど、キャンドル
で食事なって雰囲気がいいですよね。蛍光灯じゃ
ぶちこわしですね。眠くなる? そういえば一点を
見させて催眠術をかけるなんていうのがありますね。

投稿: ripple | 2009.06.22 13:56

毎回、ナイトバザールの紹介ありがとうございます!!今回は天気にも恵まれ子供たちの歓声が商店街に響いていましたね。★次回は8月29日(土)です!!

投稿: K★izumi | 2009.06.22 23:51

★K★izumiさん、
まったく、ご主人の声は太く甘くいい声ですね。
歌もうまいし、プロの領域だと感じました。
子供のヒップポップが印象的でしたよ。とにかく
よく人が集まりましたね。おめでとうございます。

投稿: ripple | 2009.06.23 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄筋を組む腕 | トップページ | 合歓の花 »