« 合歓の花 | トップページ | おすすめ体操 »

2009.06.23

けさの花たち

庭の桔梗が咲いた。紫と白とピンクの種をまいたのだが、紫が咲き、白とピンクの中間ぐらいのも咲いた。白い桔梗なのだろうか。それからアガパンサスが咲き始めた。ツユクサも咲いた。いまごろは紫の花が多い。どこから種が飛んできたか、またネジ花が咲いている。黄色い花はなんだったけ。うちで種を播いたのに袋が飛んで名前が分からなくなってしまった。あとで調べよう。畑のカボチャも順調に成長している。

Kikyou_2
桔梗 

Kikyosiro
ピンクがかった白い桔梗

Agapanthus01
アガパンサス

Tuyukusa_2
ツユクサ

Himawari

Kabocha  

キキョウは
秋の七草なのに
梅雨に咲いている
じつは秋に
もう一度咲くのだ


« 合歓の花 | トップページ | おすすめ体操 »

コメント

立派なカボチャですね
自分で育てたものは小さくても細くても美味しいですよね~

昔はこの辺りにも貸し農園があったのですけど今はみんな
家が建ってしまいました。
貸し農園があったころにはトマトやきゅうりを育てた事が
あります。ぬかみそ漬けにしてました。

投稿: namiko | 2009.06.24 17:04

★namikoさん、
農業はたいへんです。ことしはジャガイモが不作でした。
葉が黄色くなったので収穫したら、小玉と中玉ばかりでした。
じつはモグラに畑をあちこちほじくられてしまったのです。
雑草は生えるし、虫は出るし、病気にはなるし、それを考え
ると、野菜は安いなあと思います。

投稿: ripple | 2009.06.24 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合歓の花 | トップページ | おすすめ体操 »