« ジャカランダの花 | トップページ | 月に隈なきを »

2009.06.28

ロズマリーノⅡ

日曜の午後は雨になった。撮り溜めしたDVDなどを見て、のんびり過ごした。夕方、ロズマリーノの世田谷通り店に行った。ダイエーのそばの本店で働いていた人が暖簾分けをしてもらったらしい。こちらは、もちろんパスタも出すが、ピツァが売りだという。店の前に空き地があって、そこが駐車場に使える。

Rosemary01 Rosemary03 Rosemary06 Rosemary07 

私はノンアルコール・ビールを、京子はカンパリソーダを注文した。前菜にトマトとバジルのバルサミコ酢和え、メジマグロのたたき風和え物を食べたが、どちらもいい味だった。ピツァはマルガレータとクワトロ・フォッマージュ。全体的に薄味なので素材の旨味が楽しめる。ほとんどの野菜を、中野島の「ミミズハウス」から購入しているというのがいい。ミミズハウスは、地元の旬の野菜を地旬菜(じじゅんさい)として売っている店だ。やはり、地元の旬の野菜はうまい。

Rosemary04_2 Rosemary08 Rosemary02 Map

二人で4,000円あまり、いい夕食だった。もうちょっと食べたいところでやめて正解だったようだ。粉ものはあとで腹がふくらむからだ。ロズマリーノの場所は多摩区役所側から世田谷通りを渡って、日産自動車の並びで、モデルルームの建物のとなりである。ちょっと目につきにくいが、なかなか居心地のいい店だ。店主、店員さんの心配りも感じがいい。


« ジャカランダの花 | トップページ | 月に隈なきを »

コメント

お二人でイタリアン、いいですね。
ノンアルコールは、運転のためでしょうか。
ワインを飲みたいところですね。

うちでは、夫が急に料理にハマって、2週続けてイタリアンを作ってくれました。男の人は、きっちりレシピ通りやるので、なかなかおいしかったですよ。でも、うちだし、ワインを飲みすぎて・・・(ダイエットしてるのに)

鎌倉も知らないところをいろいろ見せてもらいました。素敵な花とか。ジャカランタって豪華な、でも清楚でもある花ですね。

治療の記事も、興味深かったです。名画を使って説明なんて、しゃれてますね。私は首が悪いので、以前腕の痛みに悩まされました。今はちょっと手や足の先がしびれるので、一昨日医院に行ったら、メチコバンという薬と、血液検査をしました。同じような症状でも、原因はいろいろなのですね。

お勧め体操、早速プリントアウトしました。出来るだけ続けたいと思っています。いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

投稿: めろん | 2009.06.29 00:39

★めろんさん、
そうです、運転のためワインは飲めませんでした。
旦那さんが料理を始めた? それはいいですね。
とにかく褒めてあげてください。男はプライドで
生きているところがありますから、自尊心をくす
ぐられると木にも登ります。そう体重には要注意。

めろんさんも大旅行をしたのですね。軽井沢に
金沢に五箇山にと、優雅な旅でしたねえ。
そう、むかしサガンを朝吹さんの翻訳でよく読み
ましたね。悲しみよ、こんにちは、など。

私はマイケル・ジャクソンは聴かなかったけど、
亡くなってみると、すごい人物だったのですね。
ジャクソンファイヴが懐かしい。(^-^)

投稿: ripple | 2009.06.29 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャカランダの花 | トップページ | 月に隈なきを »