« 情熱 | トップページ | ヘビイチゴ »

2009.05.08

浅田真央

きのう、たまたま関口宏のバラエティー番組を見た。あとでサブタイトルを見ると、「ついに実現!関口宏の東京フレンドパークⅡ今夜限りの夢の競演!フィギュアスケーターTOP4華麗なる挑戦スペシャル」と、こちらが恥ずかしくなるほど大げさだ。

  Skaters

それはともかく、浅田真央、安藤美姫、織田信成、小塚崇彦の4選手が出場した。小さいころから合宿などで行動を共にしてきたという4人は、兄弟姉妹のように仲がいい。からだを使ったいろんなゲームに挑戦していたが、さすがに運動神経がいい。スケートのときの表情とは打って変って、大はしゃぎだった。

最後のゲームはダーツだったが、ここで奇跡が起こった。まず、4人がそれぞれ賞品として欲しいものを告げる。浅田真央は大型冷蔵庫、安藤美姫は家族温泉旅行、織田信成はノートパソコン、小塚崇彦は液晶テレビを希望した。ダーツ投げの権利は9回である。最初に小塚が冷蔵庫を当て、つぎに織田が自分の希望のパソコンを当てた。さらに浅田が家族温泉旅行を当てたかと思うと、こんどは安藤が液晶テレビを当ててしまった。つまり4人が全員、希望の賞品を獲得することになったのである。

高速で回転する円盤にダーツを投げるのだからヤラセなど考えられない。外れるほうが多いはずなのに、4人が4人とも賞品を当て、それもダブることがないなんて。これはほとんど奇跡としか言いようがない。それが証拠に、二順目は4人とも的を外してしまったではないか。最後の一本はリーダーの織田が投げたが、これがタワシだった。ちゃんと落ちまでついている。

京子が、「ふだん一生懸命練習して大勢の人を喜ばせているから、きっと神様がごほうびをあげたのね」と言った。わたしも、「偶然にしても出来すぎだよね」と返した。


« 情熱 | トップページ | ヘビイチゴ »

コメント

偶然があるのですね。集中力だけでは為しえない事ですね。運が強いのは、一流の証拠と思いました。奥様の言葉「ふだん一生懸命練習して大勢の人を喜ばせているから、きっと神様がごほうびをあげたのね」優しいですね。

投稿: 10月のマルコ | 2009.05.08 17:01

★10月のマルコさん、
何度もテレビでフィギュアスケートを見ているので、
こちらも親しみを感じ、素顔のかれらを見られて
とても楽しかったです。イチローもそうですが、
一流の選手は運も引きつける力があるようですね。

投稿: ripple | 2009.05.08 18:42

へ~、すごいですね。動体視力、は関係ないですよね。やっぱり、奥さまのおっしゃるようにご褒美かも。

まめにあちこちお出かけですね。きれいな写真で、こちらも行った気分にさせてもらっています。

いい季節だから、あちこち行きたいのに、1週間ほど前から、夫が腰痛で、当分行けそうもありません。今日やっと整形に行ったのですが、原因ははっきりしないようです。レントゲンの骨と骨の間が1か所狭くなっていますね、と言われたようですが、本人はあまり分からなかったとか。rippleさんの近くだったらいいのに、とつくづく思います。

投稿: めろん | 2009.05.08 22:45

★めろんさん、
ぜんぶ近場ですましているのです。(^-^)
あとはテレビのグルメと旅行番組で補って。
腰痛は安静第一です。自分で治す方法というのが
うちのHP「陽気堂はり治療室」(右メニュー下)
にありますから、参考にしてみてください。

投稿: ripple | 2009.05.09 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情熱 | トップページ | ヘビイチゴ »