« 雨のバザール | トップページ | ベリーダンス »

2009.04.26

雨あがり

Sasatsuyu

雨あがりの朝
小笹の葉に
千粒万粒の
宝石が
煌めいている

Lira

天から
潤いを
いただいて
喜びを隠せない
リラの花

Kurume

小振りながら
精一杯
深い赤を
装う
久留米つつじ

Saya

美しい花を
かなぐり捨てて
つぎつぎ

実をむすぶ
エンドウマメ


« 雨のバザール | トップページ | ベリーダンス »

コメント

rippleさん、今晩は~(^-^)
雨上がりの雫、ころっと滴る水滴も
又絵になりますね。
サヤエンドウの花がとってもいいですね。

雨のしずくを
花びらに
うつむきかげんの
白い花
とても可憐と思う

今日午後からつつじ寺に行って来ました。
真っ赤なつつじの花が真っ盛りとても見事
でしたよ。
沢山の花見客で賑わっておりました。

投稿: スィートピー | 2009.04.26 22:33

素敵な写真と歌、ありがとうございます。
よく、こんなに生き生きとしたみずみずしい写真が撮れると、感心しました。やっぱり、一眼レフですか?

雨上がりの美しさ、思い出しました。

投稿: めろん | 2009.04.26 22:40

★スィートピーさん、
すてきな五行歌をありがとうございました。
野菜の花も見逃せませんね。
つつじ寺はすごい人だったでしょうね。
こんどの休みに行くつもりです。
うちのスィートピーも咲き始めましたよ。(^-^)

★めろんさん、
やはり腕よりもレンズの力でしょうね。
一眼レフに90ミリのマクロレンズです。
対象以外がぼけてきれいに写ります。
マクロで見るミクロの世界という感じです。

投稿: ripple | 2009.04.26 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のバザール | トップページ | ベリーダンス »