« 似顔絵 | トップページ | マンマ・ミーア »

2009.02.09

シャッターペイント

Shutterpainting

きのうの日曜日、帰りがけに登戸東通り商店街を通ったら、あずまや米店さんのあたりで5、6人の人がシャッターにペンキで絵を描いていた。学生のような若い人もいれば、お店のご主人もいる。下絵はプロの方が描き、それに着色しているらしい。

モチーフは多摩川の魚たちのようで、鯰のナマズン君や鯉の絵が描かれていた。金物の池田屋さんから区役所に向かう道路にも、シャッターペイントが描かれている。ぜんぶが完成すると、東通り商店会は統一感、一体感が生まれそうだ。

ちなみに、登戸東通り商店街では年4回「わくわくないとバザール」をやっているが、こんどは2月15日だそうだ。模擬店やゲームコーナーならび、JAセレサ川崎の前では踊りや音楽が披露される。東屋米店の前のストリートライブも目玉だ。寒いけど、行ってみよう。

登戸東通り商店街ではシャッターペイントにご協力して頂ける方を募集しています! 都合のつく時間だけ1時間の参加でもOKです! ヨロシクお願いします。

・未経験者可 ・グループ参加歓迎・ 中学生以上の方
・作業時間ー毎週水・金 8:00pm~10:00pm、日曜日 1:00pm~7:00pm
・連絡先 044-911-2224


« 似顔絵 | トップページ | マンマ・ミーア »

コメント

シャッター通りって
皆から比喩されてきたけれど
明日から
そんなこと
言わせない

投稿: 井中 平 | 2009.02.09 20:13

★井中 平さん、
五行歌、ありがとうございます。
井中さんも、五行歌ホームページに投稿してください。

きのうの
シャッター通りが
きょうは
アートストリート
アイデアひとつ

投稿: ripple | 2009.02.09 22:39

近かったら「は~い」と手を上げているところです。
楽しそうですね。きっと心が一つになりますね。
どんな風になったか又、見せて下さいね。

投稿: ミモザ | 2009.02.10 20:33

★ミモザさん、
駅前に大型スーパーができたりして、
古い商店街は大変ですが、この東通りは
がんばっています。こんどの土曜日には
歩行者天国を張り、バザールを行います。
やればできる、ことを証明しています。

投稿: ripple | 2009.02.11 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 似顔絵 | トップページ | マンマ・ミーア »