« 作品64 | トップページ | 梅の花と雨 »

2009.01.30

冷たい雨

Rain
府中県道へ入ろうとする脇道が混んでいる

冷たい雨の一日だった。5、10日(ごとうび)だし、とくに月末の30日。しかも金曜日とあって、車が混んでいた。不況なのに車が多いというのは不思議だが、みんな働かなければ食えないのだ。おまわりさんがオートバイで通勤するところだった。赤信号で止まったところを後ろから写真に撮った。白いカッパを着て、雨の中を走っていた。危険もあるだろう、徹夜もあるだろう、家族もいるだろう、などと考えると、思わず頭がさがる。お仕事ごくろうさまです。

Policeman
おまわりさん、寒い雨の中、ごくろうさまです。


« 作品64 | トップページ | 梅の花と雨 »

コメント

今朝の朝刊にドバイの失速が出ていました。沢山の労働者が国に仕送りできず、帰れず、迷っている様子出ていました。
ドバイの好景気の元も、投資家のギャンブル、失墜も投資家の負けギャンブル。何時も一般人がゲームの駒になりますね。

投稿: 10月のマルコ | 2009.02.01 12:04

★10月のマルコさん、
ドバイの未来都市ね、やっぱりバブルでしたね。
人間は何度失敗しても、欲があるから、また同じ
失敗を繰り返す。そして苦しむ。愚かなことです。

投稿: ripple | 2009.02.01 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品64 | トップページ | 梅の花と雨 »