« 感動する心 | トップページ | パソコン壊れる »

2009.01.09

ぶた丼屋解体

となりで営業していた「帯広ぶた丼」のお店が向ヶ丘遊園駅のほうに移転し、きょうから古い建物の解体工事が始まった。朝から重機がうなって、ガリガリ、ドカドカ、うるさくてしょうがない。広い駐車場もなくなって、ワンルーム・マンションが建つらしい。マンションの売れ行きは悪いようだが、ここなら駅に近いから売れると見込んでいるのだろう。これから一年あまり、マンション建設の騒音に悩まされると思うと、ちょっとつらい。

Kaitai01
重機での解体作業

Kaitai02
造るのは大変だが、壊すのは速い。

ここの駐車場は、うちの患者さんも利用しているので、なくなると困る。他の駐車場はみんな少し離れているからだ。東京三菱UFJの駐車場など、近隣の有料駐車場を使ってもらうことになる。そこで、ホームページの案内図には駐車場の場所も載せた。そのうち駐車場も増えるのではないかと期待している。

Map9
近隣のコイン式駐車場(1時間200円~400円)


« 感動する心 | トップページ | パソコン壊れる »

コメント

もともとここの建物はマンションのショールームがあったような??
ワンルームマンションと言うと以前投資の営業電話が多かったです。
何を見て電話しているのか?ですが(笑)
ワンルームマンションは正直どこの街もあまり増やしたくない物件らしいですよ。
事務所か寝に帰るだけの人が住まう物件になってしまうからです。

投稿: あおむし店長 | 2009.01.09 13:40

先生の治療室はかれこれ30年位前に、玄関下迄、先生のマツダコスモで行った思いであります。歳を重ねるのは早いものですね。懐かしい想い出です。

投稿: 10月のマルコ | 2009.01.09 18:31

rippleさん、こんばんは。
ここは分譲マンションではなく
賃貸マンションが建設されま~す

投稿: ひでちゃん | 2009.01.09 21:32

★あおむし店長さん、
なかなか記憶力がいいですね。
ただし、マンションのショールームは反対側の
韓国式ホルモン焼き屋さんでした。(^^)
ワンルームの居住者は独身者ですから、帰って
から寝るだけの人が多い。美化運動の日なんて
いっても出てこない人が多いし、回覧板の回り
ぐあいもよくない、なんてことがありますね。
もちろん、そうでないひとも多いのですが。

★10月のマルコさん、
そうです、うちもそろそろ三十年になります。
けっこう長いあいだ治療室を続けていますね。
区画整理でまわりは一変しているのに。(^-^)

★ひでちゃん、
うちは駐車場がなくなってしまうのが問題です。
患者さんがここの駐車場を利用していましたから。

投稿: ripple | 2009.01.09 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動する心 | トップページ | パソコン壊れる »