« 作品60 | トップページ | 木瓜の花 »

2008.12.26

芸能人と一緒に

ゆうべ、たまたま教育テレビをつけたら、前日「アンジェ」で歌っていた戸田ダリオさんが映っていたので驚いた。新聞を見ると、午後11時からの「新感覚★わかる使える英文法」という番組だった。ダリオさんはイタリア系の日本人だが、英語も堪能で、この語学番組に出ているのだ。その他、子供の番組にも出ているらしい。

それから、山岡ゆうこさんは、前の名前が「栗田ゆうこ」だったそうだ。どこかで聞いた名前だなと思ったら、漫画『美味しんぼ』に登場する女の子ではないか。漫画のなかで栗田さんは山岡と結婚して山岡ゆうことなったのだ。

アンジェで歌っていた山岡ゆうこさんは、アニメ『美味しんぼ』の声優をやっていたので、その名前をそのまま芸名にしたらしい。山岡ゆうこさんは、2005年よりNHKおかあさんといっしょ宅配便「ぐーチョコランタン小劇場」の歌のお姉さんとして出演中。

アンジェのクリスマスイベントが終わったあと、お二人と一緒に写真を撮ってもらった。恥ずかしさを省みず、ここに証拠写真として載せておこう。プフッ!

Angel
左側が戸田ダリオさん、右側が山岡ゆうこさん、& ripple夫妻


« 作品60 | トップページ | 木瓜の花 »

コメント

偶然ですね。久しぶりに友人を想っていると、突然本人から電話がかかる。不思議な事ですが有るのですね。先生ご夫婦のお顔輝いて見えますよ。楽しかったのでしょうね。

投稿: 10月のマルコ | 2008.12.26 18:09

★10月のマルコさん、
波動が合うのかもしれませんね。お互いに呼び合って
そういう偶然が起こるのかもしれません。
「新感覚★わかる使える英文法」という番組はなかなか
いい番組でしたよ。

投稿: ripple | 2008.12.27 11:26

へえ、面白い現象ですね。山岡ゆうこさんは
『美味しんぼ』の声優さんだったのですね。
確か可愛いお声でしたよね。
京子さん、可愛い~(*^^)vなんて言ったら
怒られますね。お肌つやつや羨ましいな。
rippleさんの数々の五行歌の意味が
分かるような気がしました。
それにしてもrippleさんのお姿が・・(笑)
なんか今日はお二人とも可愛いです

投稿: ミモザ | 2008.12.27 17:44

★ミモザさん、
国立音大出で、歌声はしっかりしていましたよ。
ダリオさんの声もテノールがびんびん響きます。

わたしの姿が①にやけている、②うれしそう、
③思ったより年寄り、④洒落っ気がない、など
いろいろ考えられそう。(^-^)

フラッシュを焚いたので、妻の額はテカテカ、
わたしは赤目になってしまいました。

投稿: ripple | 2008.12.28 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品60 | トップページ | 木瓜の花 »