« ナイトバザール | トップページ | すぐ書ける五行歌 »

2008.11.09

蕎麦「くぬぎ」

前から聞いていた手打ちそばの店「檪(くぬぎ)」に行ってみた。小田急のよみうりランド駅から行くらしいが、かなり道が分かりにくいと聞いていたので、電話をして確かめた。住所は麻生区多摩美で、山に向かう道のいちばん奥の突き当たりにあり、外見はふつうの住宅と区別がつかない。よくこんな場所に店を構えたものだと思う。

Kunugi01

店に入ると、しつらえがなかなかいい。ウッディーな感じで落ち着く。京子は刻み鴨せいろ、わたしは野菜天ぷらせいろを注文した。そばは細めで、香りがいい。ちょっと量が少ないが、もう少し欲しいというぐらいがちょうどいいのだろう。ここも、また来てみたい店になった。行く前に、やっているかどうか電話で確認したほうがいいようだ。予約もできるらしい。電話:044-969-5442、定休日:火、水。

Kunugi03 Kunugi02


« ナイトバザール | トップページ | すぐ書ける五行歌 »

コメント

rippleさん、私もつるみ園さんで頂いた
多摩人のガイドブックを見ていったのですが
最初迷う事一時間、諦めて帰ろうかと
思ったとき、入り口を見つけて、その後右に
行くのか、左に行くのか迷い迷って、ようやく
見つけた蕎麦屋さんです。

もう、4,5回行っております、息子夫婦が来たときも案内して、周りの公園を散歩したんですよ。

この間一時近くになって行ったらもうお終い
ですと言われて食べないで帰ってきました。

とっても雰囲気の良いお店ですよね。
あんな行き止まりにあるんですものね。

投稿: スィートピー | 2008.11.09 20:24

★スィートピーさん、
Wow! やっぱり、行ってたんですね。
栗谷の利休庵でしたか、あそこにも行くし、
たしか溝の口の山側の「たかはし」にも。
「くぬぎ」は、お店に電話をかけて道順を
聞いたので、一度しか間違えませんでした。
しかし、まあ辺鄙なところですよね。
だけど、店の雰囲気はいい。
おそばも美味しい。
たまには行ってみたいところですね。

投稿: ripple | 2008.11.10 11:04

この店は、私のウォーキングコースの途中にあります。
店の両サイドどちらからでも、林を抜けていき、道路に突き当たる手前の右の階段を上がると、巨人軍の寮とよみうりランドの駐車場があります。
お店は気になり、自分も一度行きました。
いい雰囲気ですが、お客様が多くしばらく待たされました。
観光地にあるお店みたいです。
条件が合うと、こんなとこでも商売が成り立つんだと不思議な感動がありました。

投稿: コスモヒカル | 2008.11.11 08:35

★コスモヒカルさん、
なるほど、この店の横を通って、よみうりランドの
外周道路に出るのですね。自然にめぐまれた山道な
ので、ウォーキングも気分がいいでしょう。

そうですか、混んでいましたか。マニアがいるので
すね。電話で混み具合を聞くか、予約したほうがいい
みたいですね。不思議な店ですね。(^-^)

投稿: ripple | 2008.11.11 09:24

以前住んでいた場所の近くですよ。
当時はまだ開店していなかったので
こちらに移り住んでから行きました!
迷わず行けた私はすごいのでしょうか??

投稿: あおむし店長 | 2008.11.11 16:25

★あおむし店長さん、
すごい! けど、前に住んでいたなら当然か。
むかしは人気のない山奥だったのでしょうね。
そばと雰囲気はまあまあ。また行ってみたい
店ですね。(^-^)

投稿: ripple | 2008.11.11 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイトバザール | トップページ | すぐ書ける五行歌 »