« 東京のお盆 | トップページ | 陰日向に咲く »

2008.07.16

1>100

Koma電車の窓に貼ってある広告の一部だが、1>100が目を引く。1が100より大きいとはなんだろう? すると、その下に小さく「百聞は一見にしかず」と書いてある。なるほど、百回噂を聞くよりも、ひと目みれば分かる、ということか。いつもながら、駒沢大学オープンキャンパスのコピーには感心させられる。


« 東京のお盆 | トップページ | 陰日向に咲く »

コメント

目立つキャッチコピーですね、
先生はお若いです、そのコピーを直ぐUPされるのですからね。

投稿: 10月のマルコ | 2008.07.16 15:39

今度電車に乗ったら見なくては、、、

投稿: sakura | 2008.07.16 19:41

なるほどねぇ~~!!

上手いですね^^

投稿: 井中 平 | 2008.07.16 20:39

★10月のマルコさん、
こういうの、けっこう好きなんです。(^-^)

★sakuraさん、
これは駒沢駅のある新玉川線でした。(^-^)

★井中 平さん、
なかなか冴えていますよねえ。(^-^)

投稿: ripple | 2008.07.17 13:04

なるほど~(^^)vこれはピンと来て「面白い」って
感じるコピーで好きですね。

投稿: ミモザ | 2008.07.17 21:54

★ミモザさん、
こういうコピーを考える人は脳味噌が
やわらかいのでしょうね。(^-^)

投稿: ripple | 2008.07.18 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京のお盆 | トップページ | 陰日向に咲く »