« 風蝶草 | トップページ | 花魁草 »

2008.07.05

なによ!

Juku きょうの朝刊の一面に出ていた広告だ。
「掃除機が何かにぶつかった。娘だった。」と、うすぼやけたコピーがかいてあり、だらしなく横になっている娘が「なによ」と振り返る。

その下に、「そうだ、夏期講習、行こう」と小さなコピー。そして、ここではカットしたが、「明光義塾」という予備校の名前がある。なんだ予備校の宣伝だったのだ、と気づいた。

まったく関係ないような宣伝文だが、よく考えると関係なくもない。うまい広告だなと思った。ボヤッとした色と文と、イラストがいい。「なによ」がまたいい。


« 風蝶草 | トップページ | 花魁草 »

コメント

広告って本当に面白いですね。
主人とよくTV見て笑っちゃいます。
ナカナカよく考えて作ってあり楽しいです。
でも時々解らないのもありますけどね、、

投稿: sakura | 2008.07.06 11:44

★sakuraさん、
きゅうに暑くなりました、それに蒸しますね。
人目を引こうと一生懸命つくっているのが分かります。
そうですね、何の広告だったのか分からないのもある。
作者の考えすぎでしょうね。

投稿: ripple | 2008.07.06 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風蝶草 | トップページ | 花魁草 »