« 作品40 | トップページ | 生田緑地の花菖蒲 »

2008.06.13

アトラスタワー向ヶ丘

Atlastower

向ヶ丘遊園北口にできた23階建てのマンションが覆いを外して、その姿を現した。「アトラスタワー向ヶ丘」という名称がついている。まだ内装工事があるので、完成は9月ということだ。売主は旭化成ホームズ、施工は三井住友建設。すでに基礎ができた時点で完売したというから、駅前のマンションの人気はすごい。都庁のある新宿駅まで18分だものね。

小田急線の駅なのに、このビルに入るスーパーは東急という噂だ。251戸の分譲住宅というから、人口がいっぺんに500人あまり増えることになる。とつぜん、ちょっとした町が出現することになるわけだ。役所なんかも受け容れ準備でたいへんだろう。


« 作品40 | トップページ | 生田緑地の花菖蒲 »

コメント

とうとう羽化しはじめましたね(笑)
羽ばたくのは住人ですが・・・
駅近と言う事は住人は共働きが多そうですね。

確か京王井の頭線の三鷹台駅に小田急OXがあります。
小田急のポイントカード持ってるので、OXが出来てほしかったです!

投稿: あおむし店長 | 2008.06.13 13:42

★あおむし店長さん、
きれいなビルだけど、また空が狭くなってしまいました。
登戸病院の跡地もまたマンションが建つのでしょうか。
遊園地の跡地も四分の一はマンションらしいけれど。
緑がなくなると鳥さんたちが暮らせなくなってしまいます。

駅ビルじゃないから、東急が入っても仕方ないですね。

投稿: ripple | 2008.06.13 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品40 | トップページ | 生田緑地の花菖蒲 »