« 人を動かす | トップページ | 向ヶ丘遊園ばら苑2 »

2008.05.28

向ヶ丘遊園ばら苑1

定休日なので、植木の剪定をしたり、床屋さんに行ったりした。午後、向ヶ丘遊園跡地のばら苑に行った。けさの読売新聞に紹介記事が載っていたせいか、思ったよりも人が多い。また、ばら苑の配置も少しかわり、募金によってイングリッシュ・ローズガーデンというコーナーが作られていた。仮説トイレも立派なトイレになっていた。

Roseb001

春のバラは元気がいい。すでに日焼けをしているものもあったが、たくさんの色とりどりの花が迎えてくれた。それぞれ名前がつけられていたが、とうてい覚えられるものではない。苑内の風景と印象に残った花を載せよう。

Rosea017

Rosea011
サンシルク

Rosea002

Rosea036
ピース

Rosea033
プリンセス・ミチコ

Rosea007

Rosea024
母子像

Rosea052
銀嶺

Rosea047 
ブルームーン

Roseb005
ばら苑は広い


« 人を動かす | トップページ | 向ヶ丘遊園ばら苑2 »

コメント

素敵!行きたいですね。

投稿: sakura | 2008.05.28 23:59

お早うございます~(^^)/

遊園のバラ行かれたんですか、私も土曜日
行ってきました。少し配置がかわりましたよね
春のバラは華麗で見応えがあります。
一重咲のバレーリナや野ばらつるバラが好きです。

投稿: スィートピー | 2008.05.29 07:52

★sakuraさん、
入場無料、駐車場一日500円です。
6月8日(日)までです。
晴れたら、おでかけください。(^-^)

★スィートピーさん、
わたしのお気に入りはピースです。
淡い黄色に薄紅がすこしかかった花ですが、
ことしはそのピースが減ってしまいました。
プリンセス・ミチコもよくなりましたね。
マスケラードやミニバラもいいですね。

投稿: ripple | 2008.05.29 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人を動かす | トップページ | 向ヶ丘遊園ばら苑2 »