« 魚の目 | トップページ | ハナダイコン »

2008.04.01

おそ霜

Simo
えんどう畑の霜

寒い朝だった。ごらんの通り、霜が降りている。それも水霜ではなくて、本格的な霜だ。霜に弱い農作物は新芽がやられてしまうかもしれない。とにかく桜の花の咲く頃は天候が不順である。だから体調をこわす人も少なくない。風邪ひき、お腹こわし、神経痛、情緒不安定、うつ病などが多い。昔から「木の芽時はおかしくなる人が多い」というが、当たっている。いろんな意味での環境の変化がストレスになるのだろう。


« 魚の目 | トップページ | ハナダイコン »

コメント

typhoon 今朝、霜が降りたのでしたか?
どうりでとても寒いです~
日差しはありますが、北風ビュービューです。
私も情緒不安定ですかも???

投稿: namiko | 2008.04.01 13:49

★namikoさん、
あまり地面が見られないので、霜が降りたかどうかは
分かりにくくなりましたね。でも本当に寒かったですね。
昼休みに、枡形の氏神様に行ってきましたが、向かい風
になると自転車がすすみませんでした。横風だとふらつく
し、危ないですね。高い建物が増えて、ビル風も多く
なったみたいです。

情緒不安定? それが健康な人の反応です。(^-^)

投稿: ripple | 2008.04.01 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚の目 | トップページ | ハナダイコン »